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藤井オート 早めのエアコン点検を!!

最近エアコントラブルが目立ちます。
早めのエアコン点検をお勧めします。

前にも記載しました。再記載です。
エアコン点検修理説明
エアコンの修理は、部品代(消耗取替部品が多く・高額)・修理に時間がかかります。
(追加作業あり)

取替参考部品
1)エアコンのコンプレッサー アッセン   異音・ガス漏れ・作動不良
                       ★ 取替
2)エキスパンション・バルブ         点検判断(詰まり)
3)リキット・タンク             ★ 取替
4)エバポレーター  点検判断
5)エア・コンホース類(高圧・低圧) 漏れ点検判断
6)バルブ類                 ★ 取替(高圧・低圧)
7)センサー関係・スイッチ関係        点検判断
8)エアコンガス a134           200g×5(車種によって異なる)
9)コンデンションオイル           ★ 50g
10)ベルト類                点検判断
11)エアコンフィルター          点検判断
12)アテーショナルファン(電動ファン)   点検判断
13)ラジエーター              点検判断
14)配管・配線               点検判断
15)オートエアコン関係は、温度センサー・モジュール(作動Box)・オートスイッチ・以下省略しますが、車種によって、装着部品が異なります。
   トラブルも異なります。取り替え部品は、アッセンブリ取替になるのと、取り替え部品点数も増えます。
部品金額も高額です。   

注意!! エアコン脱着時に、摩耗(劣化)部品がでます。エアコン以外の部品ですが、状況判断にて取替えます。

車種によって部品の金額は違いますが、コンプレッサー アッセンは、新品ではなく、リビルト品を使います。
冷却関係(オーバーヒート)の故障は追加作業です。
工賃は35.000〜55.000円・追加作業代は別途
★エアコンは、修理前に十分ご検討をお願いします。

注意!! PCオークションの販売のエアコン関係部品は当方では使用しません。
持ち込み部品は断ります。

連休連絡
連休中の予約は、ほぼ一杯です。
点検希望の方 早めに連絡をください。
あと 2台くらいかな・・・ 代車は有りません。

4月28日(土)〜5月6日(日)の内 2日間は休みます。どの日にちかは未定
連休は、天候が悪くない限り、午前中は仕事(修理)しています。
午後は、早めに終わります。

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藤井オート 真夏対策は!!

エアコン!! 効きが良い??
これ アーシング効果ですよ!!

ただ 取り付ければいいのではなく!! 取り付けポイントとふふふサービスです!
ネ! 冷えの違いが判るでしょう! これ 親父のお中元サービスです??

アーシングは、取り付け箇所によって効果が異なります。
親父の取り付け箇所を真似しても、効果はありません!!!
その車の状態を診ての判断です。

真夏 気温が上がります。エンジン温度もオーバーヒート状態になります。
今年は、シルベクヒーロさんのコメントのように!!
☆ ついにHVのリコール
エアバッグ?今年の夏は暑いので。
高温渋滞が心配、エアコン長時間で過放電、ヒステリシスで充電幅が心配。
常時、最大充電を設定しないと。
注意しないと、トラブル続発になると思います。

当社の親父夏対策は!! 
来社車は、(修理車含む)終了しています。ご安心を!! ふふふ・・・
心配の方 早めの連絡をお願いします。
要予約です。

親父夏対策車は、エアコン良好! エンジン他車より静か!!です。
ふふふサービス“思いやり修理”(“配慮の修理”)完了しています。
儲かんない・・・ けど・・・ 

エアコン注意!!
エアコンのガスチャージは、危険を伴いますので、このブログ上では記載しません。
技術のあるエアコン修理工場(お店)を勧めします。
自己責任でお願いします。

エアコンオートガスチャージ機器では、本当のエアコン効果は難しいと思います。
カーエアコン ガス少なめ・エアコン ガス 入れすぎの判断はできるけど・・・
正確な“針計”特にデジタル計では、状態がよく読み取れない!!
“針計”の作動を読み取れる修理人のお店をお勧めします。
エアコンオートガスチャージ機器に頼るガスチャージ修理は信用できないね??
エアコン効き具合今一だと思うし・・・ エンジンが・・・

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藤井オート エアコン修理雄叫び

藤井オート ボッシュ配線説明は、ここまでにします。
余り早く進んでも、良くないと思いますので、また 依頼が来たら、藤井オート ボッシュ配線説明3を記載しますね。 少し 目が慣れるようにしてください。

今ね! エアコントラブル修理で・・・ 苦しんでいます。
どうも・・・ センサーの誤作動らしい・・・ けど?
原因がつかめない! 時間ばかり掛かって、直らない・・・
OBD兇砲皀肇薀屮襯魁璽匹禄个覆い掘ΑΑ
オシロスコープは使えないし・・・ アナログテスターには、反応しないし・・・
参っています。

それと やはり 部品の品質が落ちていますね・・・
外車・国産車問わず! 
センサー・モニター(モジュール・スイッチBox含む)は、もう限界まで、コストを落としている?? トラブれば、8万円以上の金額・・・ プラス コンプレッサーアッセン プラス etc・・・ ハウマッチ (How much?)
お客様は、頭を抱えますよ! 
ディーラーとほぼ同じ金額だ! 少しは、テント工場の方が安い・・・かと・・・
同じですよ! 金額面を言われると・・・ 断わるしかない!!

そうそう・・・ 忘れていました!
最近のエアコン低圧・高圧問わず、アルミ又は鉄パイプで、出来ているパイプは!
材質が薄いのか? ガス漏れが多いのと! 腐蝕が凄い?? 今までも少しはあったけど!! 最近多すぎるよ!!

エアコン修理の記載は、もう数回記載しました。
修理内容の詳しいことは、前のブログを見て参考にしてください。

では・・・ エアコントラブル修理
千里の道も一歩から・・・
Der erste Schritt ist entscheidend
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エアコン修理

親父様
アルファ147の***です。
ご無沙汰しております。
不調というほどのことがないので、なかなかお邪魔することがないこの頃です(笑)

あら探しというわけではないですが、エアコンON時のパワーダウン・振動が気になります。
1.6Lなので仕方ない程度のものなのか、通常どのくらいのものなのか知りたいです。
加速は明らかに悪いですし、エンジン回転数もうまく合わせられず、シフトチェンジ(MT)が思うようにいきません。
昔の車は、加速する時はエアコンOFFとかよくやっていましたが、最近の車でもこんなものなんでしょうか?
振動も走ってしまえば気にならないのですが、停車中は太ももに軽く伝わってくるので不快なんです。
しかもエアコンONにするとエンジン音まで変わります。
こもった感じの音になり、せっかくのツインスパークのエンジンフィールが損なわれてしまいます。正常範囲なんでしょうか?
親父さんの見解を教えていただけないでしょうか??

親父コメント
エアコン コンプレッサー 故障前の現象です!!
早めに点検しないと20万円コースになりますよ!!
勿論 エンジン調整含むですよ!!

ノイズ(雑音)は又にして・・・  チョット エアコン関係について!
いい問い合わせ(質問)が来ました。
エアコン関係に不具合が生じると、エンジン(駆動部含む)に対して、馬力低下が感じます。
特に!! 当社の中毒患者様達には!! 耐えられない感触(フィーリング)です??
特に コンプレッサーの摩耗度によって大きく感じます。勿論 燃費も悪くなります。
早めの点検(修理)を、勧めますね!!
え・・・ ガスが少ない?? そう言う考えは、無視! 無視!

連絡
29日・30日(土日)は、先週連絡をしましたが休みます。
修理・無料点検は出来ません!!
ドイツから友人が来ます。依頼した沢山の部品を持ってきます。
税関でストップ信号が出ないことを祈ります??
友人は7月中旬までいます。
仕事には影響はありません??  連絡は通じます。 暇なもんで・・・
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そろそろエアコン点検を!!

アルファショックが、まだ 残っていますが・・・
チョット 嬉しい情報を見つけました!!

面識はないけど! 
親父よりアルファロメオ関係に関しては、技術を持っているブログを見つけました。
ブログ: http://blog.goo.ne.jp/campalfa

伏見オートサービス さん

ブログを読んで信用できると思いますね! 
何となく感じるところがあります!!
参考にどうぞ!!
技術を良く把握している!!  
嬉しい! 同じような考えを持っている修理人を見つけたことに感謝!!

暖かくなりましたね! 作業が楽ですね! その割には・・・ 進まないけど?
もう エアコン修理が数台ありました。
エアコンは、冬でも時々使用するといいのですがね! (除湿にして!)
エアコンの修理は高額です! ご注意を!!
漏れ止剤を混入しても、漏れの大きさによって、効き目が異なりますよ!
いずれは!! 修理になりますよ!! 漏れ止剤使用後の修理は!!
高額! プラス 高額になります?? 
なぜなら 取り替えなくてもいい部品まで、漏れ止材剤浸透での詰まりができ!!
エアコン冷却のマイナスになります!
漏れ剤使用を使用するか? 初めから! 基礎的な修理をするかは!!
お客様の判断です!! 
親父は! もちろん 基礎的な修理を勧めますね!!
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エアコン トラブル原因

問い合わせが多いので再度記載します。
尚 今までのブログ記載を参照ください。

エアコンシステムが詰まる原因
コンプレッサーの金属同士摩擦による金属粉とリキットタンク(レシーバータンク)内の詰まりやホース(パイプ)内を保護しているナイロン製の劣化くずがエキスパンション内のニードルバルブ弁に詰まる。
コンプレッサーオイルの酸化原因で発生するスラッジ(汚れ)・水分凍結・その他の異物
等が挙げられる。

コンプレッサーの焼き付き原因
圧力の異常による過負荷作動
★ エアコンガスの入れ過ぎ・電動ファンの不良・パイプ内詰まり等
ガス漏れによる潤滑不良
エアコンオイルがなくなると、エアコンプレッサー内の潤滑が出来なくなる
エアコンオイルの入れ過ぎも、トラブルの原因になる
エアコンオイルの酸化劣化・潤滑剤の機能低下

エアコンガス漏れ
ガス漏れの原因は、各部分のどこからでもあり得ます。
正確な漏れは、専用探知機が必要です。

エアコンの修理は、部品代(消耗取替部品が多く・高額)・修理に時間がかかります。
耐久年数は、走行距離に関係なく、約3年〜5年でオイル漏れが始まり徐々にオイルと共にエアコンガスが漏れ始めます。

少しでも長持ちをさせるには、年に一度の点検をお勧めしますが、部品材質(品質)のトラブルは別です。 

親父 嘆き!!
国産車・外車に装着されている日本製のエアコンは素晴らしい!!
日本製以外のエアコンは?? ・・・ 酷いの一言ですな!!
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