• 1/1PAGES

O2 センサー(ラムダセンサー)3

ラムダセンサー 3.jpg
部品名称
1)コンタクト エレメント
2)セラミックサポート
3)センサー セラミック
4)サポートチュウーブ(排気側)
5)配線
6)ディスク スプリング
7)サポートスリーブ(外気・大気側)
8)ハウジング マイナス
9)マイナス(ユニット+)
10)プラス(ユニットー)
注意
各メーカーによって部品名称が異なるが内容は同じ。

やっぱし・・・
藤井は、お金の神様と縁がない・・・
去年の暮、20年以上・一度も使用しなかった部品と特殊工具の処分をしました。
今日 その処分をした部品の問い合わせが・・・
今 藤井・自己嫌悪に落ちています・・・ やはり 藤井が死ぬまで部品処分をしてはダメか・・・ 明日 ブログ記載する気が・・・ 落ち込んでいます・・・
JUGEMテーマ:車/バイク

O2センサー(ラムダセンサー) 2

ラムダセンサー 2.jpg
O2センサー(ラムダセンサー)はエキゾストマニホールドに取り付けられている。
センサー部はジルコニア素子表面にプラチナをコーティングしたもので、センサー部のジルコニア素子が温度の変化(酸素濃度差)によって、コーティングしたプラチナが弱い起電力が発生する。この起電力(起電力信号)が、コンビューター(ユニット)で感知して、排気濃度調整を信号で噴射量をコントロールします。

言い訳・・・
昨日 ブログ休みました。え・・・理由・・・ 寝坊をしました。いつもは午前4時頃、起きますが、久しぶりで、二度寝をしまして、起きたのが午前7時でした。急いでポチの散歩をしているうちに、ブログ記載を忘れました・・・ 何しろポチ君がビッタシ・・・なもんで・・・
JUGEMテーマ:車/バイク

ラムダセンサー

ラムダセンサー 1.jpg
部品名称注意!!
各社によって部品の名称(呼名)が、異なりますが!  内容は同じです!!

技術問い合わせについて
藤井は自慢ではないが!! いろいろなテクニカル資料を持っています。 資料の公表は、協力惜しみませんが、一度に全部は無理です。
まずは K-ジェトロニックを終わらせましょう!!
O2センサー(別名ラムダセンサー)の問い合わせ了解しました。今 資料を整理しています。K-ジェトロニックの合間に記載します。
JUGEMテーマ:車/バイク

ページトップへ戻る▲