# 藤井オート クレーマー(claimer)扱い
2017.04.26 Wednesday
昨日記載しました。“ユーザーの性格”反響が大きかったです。
親父 ビックリ・・・
問い合わせで、どんな職業が多いのか・・・ それは言えませんね・・・
修理工場から“よくぞ言ってくれた!!”と二桁台のメールが着ましたが、内容がチョット今までのうっぷんが多すぎて記載できません。
まぁ〜 時期を見て記載をするかも・・・
ただ 一つ注意をしたいのは!!
すぐに クレーマー(claimer)扱い(判断)は、間違いですよ!!
昨日も記載しましたが、修理人の“お客さんがうるさい!!”・“異常だ!!”と言う前に、ユーザーさんの性格・仕事上・生まれつきの感触・・・は、別として、先ず良く問診をして、一緒に車を乗りユーザーさんの指摘した箇所をよく聴くことが大事です。
また 治る・治らないは先ずユーザーさんの理解が必要ですが、修理人の勉強不足(技術不足)も大いに原因が有ります。
親父だって!! このお客!! “うるさい!・異常だ!”だと思うこともあります。
いくら説明をしても、理解が得られない!!
修理に時間が掛かる!・結局は治らないで!!・金ばかり請求しやがる!
酷いと!! 名指しで“みんから”等(ネット上)で、批判されています。
でも 親父は“ クレーマー(claimer)扱い”はしませんよ!!
親父の勉強不足(技術不足)又は 聴覚が鈍いのも・・・
親父 齢かな・・・
連休案内
連休は、のんびりと遅延修理をします。
5月4日(木)みどりの日は休みますが、後の連休は居る予定です。
遊びに来るなら連絡をください。
代車を仕上げます。代車待ちの修理お客様もう少し待ってください。
余談
今日朝 車の入れ替え中に・・・
何処からか?? すいません!!・助けて!の男性の声??
見渡すけど・・・ 人影がないが! すいません!!・助けて!の声が再度??
よく見ると 散歩老人が、転んで工事中のフェンスの間に挟まっている。
体半分と足が挟まっている!!
親父 “ビックリ”引き出すにも誰もいない・・・ この時間帯・・・
すぐに110連絡と救急車・・・ その間 ちょうど夜間仕事帰りの人数に声を掛け!
助けを求め無事に救助しました。
後は警察にお願いしました。
名前は聴かなかったけど、救助に協力してくれました。
4人の方ありがとう。(うち一人女性) 感謝
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