私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 藤井オート エンジン破損原因見つけた!!

寒い毎日が続いています。
朝・・・ 午前7時頃からの修理作業・・・を午前8時・・・ 日が上がってから開始しています。 テント工場外気温より少し温度が低いため・・・ 道具類と作業する車に薄い霜が付着しています。
軍手では、作業できないので・・・ 手を温めながら作業をしています。

重整備修理が・・・ 増えています・・・
ウォーター ポンプ取替とオイル漏れ修理・・・・・・
クランクハウジングケースを外すと・・・ 大きなプラスチックの“かけら”が・・・
2個ポロリ・・・ え!! 何これ??・・・
Z22-01 Z22-02 Z22-04 Z22-05 Z22-06
写真参照・・・ とうとう 材質コストダウンがここまで・・・
重要な箇所の部品・・・ しかも 見えない一番大事な箇所に・・・
これでは エンジンが・・・ 持ちませんね!!
オペルだけではありません。コストダウンした外車のエンジンは全部そうです。
知らないユーザーは、エンジンが壊れた! 諦めて別の車に乗り換える・・・
でも 原因は、コストダウンした経年劣化部品の原因だとしたら!!
これ!! リコール!! “コンプライアンス”違反?? 
どの製造会社も!! ギリギリ・・・ コストダウン いや ギリギリを超えたコストダウン!!  
知らないのは ユーザーのみ・・・ 
ベルトタイミングは、10万キロ目途に取り換えるけど・・・
タイミングチェーンは、ほとんど見ない!(切れない!)
親父 今まで信じていたタイミングチェーンは安心(概念)神話!! と言う!! 考えは終わりました! もう ここまで来ると・・・ 親父 言葉が出ない・・・
危機一髪でした!!

これからはタイミングチェーンの車も時間をかけて点検します!
お客様のご理解を!!


連絡
1月19日(土)・20日(日)は、臨時休業します。

JUGEMテーマ:車/バイク

| comments(1) | trackbacks(0) | 07:22 | category: 沈黙のメーカー |
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links