あるベンツの苦情・・・

JUGEMテーマ:車/バイク
 

   C240 1.jpg   C240 2.jpg   C240 3.jpg

           C240 4.jpg     C240 5.jpg

 

初めてのお客さまです。 無料点検をしました。


ドライバーは多分? 年配の女性??  息子さんが来社しました。

ドライバー曰く ⇒ ブレーキに違和感がある

          ハンドルに違和感があるのと流れる

          エンジンにも違和感がある

          何回か、修理工場で修理依頼をした
          が・・・でした。

 

藤井 ⇒ 違和感確認しました!

電話で年配の女性??(失礼ですが、お許しを!!) 

問診!

藤井 ⇒ 職業・スポーツ(習い事・趣味)などの質問

ドライバー ⇒ 乗馬を!!

藤井 ⇒ やはりそうですか・・・

     乗馬は、ハンドルは手綱・ブレーキ・アクセルは馬のお腹の蹴り具合などが、微妙に反応するので、このドライバーは、車の感触が分かるのですね!!

     では 藤井獣医直します!(治療します) 

 

修理

1)      左 フロント ブレーキ ピストン作動が重い(鈍い) 確認

2)      左右 フロント ブレーキ パット・ローター 編摩耗 確認

3)      左右 リヤー ブレーキ パット・ローター 編摩耗 確認

以下 後日 報告

  

お礼!!

励ましメール ありがとう!! 藤井 感激で、細い目が、溶けてしましそう??  オス! ガンバリマス!! 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ユーザー車検の点検、整備とは

ユーザー車検の為の自動車の点検、整備とはユーザー車検に通るための点検、整備という目的だけではなく、本当に大事なのは自分の安全運転の為のトラブルを防ぐためだと思います。だからこそしっかりポイントをおさえた上で点検、整備をするようにしましょう。車の点検・

  • From: ユーザー車検にチャレンジしよう |
  • 2009/10/22 8:27 PM

この記事に対するコメント


はぁ・・・・・さん

 このブログで 重箱の隅をつつくのはお止め下さいネッ!!!

 指摘をされるのであれば、その様な書き様は不快になりますので

       なにとぞ ひとつ よしなに はぁ・・・・・さん

  • 投稿者: エスロク
  • 2009/10/23 1:32 AM

編磨耗・・・・・
偏磨耗じゃないのかね?

  • 投稿者: はぁ・・・・・
  • 2009/10/22 7:35 PM


!?苦情・・・とあったので、昨日の続きかと思いましたが

 そうではなくて、妙齢のご婦人の感覚の鋭い指摘のお話でしたか

 よいオーナーの下で幸せな車ですね。

 !!! おまけに良い獣医にもめぐりあえて

  • 投稿者:
  • 2009/10/21 6:38 PM

大変きれいなE組ですね。エンジンルームがぎっしりなので、高いほうでしょう。ブレーキオーバーホールしてもらえば、しゃっきとうまれ変わる、うらやましいですね。

  • 投稿者: シルベクヒーロ
  • 2009/10/21 7:57 AM

コメントする

ページトップへ戻る▲