プラグの選択

JUGEMテーマ:車/バイク

  スーパープラグ.jpg  プラチナプラグ.jpg  プラグ名称.jpg  理想な温度.jpg

 

交換時期に来たら、ただプラグを取り換えればいいと思っているドライバーの方・・・

違いますよ! 確かにプラグは消耗品です。しかし 車の状態(健康状態)を一番よく知っている部分です。エンジンの味付けをする一部でもあります。

プラグにもいろいろなタイプがあります。メーカー指定のプラグをつけるのが一番無難です。

しかし ドライバーの乗り方(性格)によって味付けするのもいいかも。ドライバー喜びますよ!

ただ 高いプラグ・何とかプラグをつければいいと言うものではありません。

前にプラグの特集を記載しました。参照してください。

プラグは、図のようにエンジンにあったタイプをメカニックが自分で探してお客様に良く説明をして取り付ける。お客様喜びますよ!

間違った選択をすると・・・エンジン不調になります。

35年前に使用した。講習資料がありました。今も内容は同じです。基礎ですよ! 基礎!  基礎は永遠なり!

 

注意

営業的な説明の取り付けは“ダメ”ですよ!

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

思い出しました。  昔は 時期によって 熱価の違うプラグに変えていました。  失敗するとすぐに真っ黒になってしまい。
 
今は、時期になると自動的に交換されておしまいですね。

  • 投稿者: Oh my god
  • 2010/01/16 7:11 AM

コメントする

ページトップへ戻る▲