私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
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自動車 酷暑&残暑トラブル


やはり 続々と不明なトラブルが出てきましたね?
例によって 条件の悪い時に・・・

運ばれてくる車両(搬送車)は、当社は、もちろん外車君達です。
走行中に急にエンジンストップや減速して走らない?
タイミングベルト切れ(エンジン破損)
エンジンオイル(A/Tオイル含む)のオイル吹き出し
冷却関係の漏れ・ラジエーター劣化のパンク(ウォーターポンプ含む)
等など限がありません。

トラブル前に(ドライブ前)に、最寄りの修理工場で、点検だけでもお勧めしますね。
結構 熱(暑さ)で、ダメージを受けていますね。

但し 注意!!
点検時・点検後に運悪くトラブルこともあります。
これは修理人の責任ではなく、偶然!! その時に“トラブッタ”と言うことをご理解お願いします。 
修理人が壊したのではなく!! 偶然ですよ!!
責任逃れではありません!!

連絡
エンジン振動で追加文
微妙な振動がでる車で、アイドリングストップなどが装着されている車種は、親父 まだ 勉強不足(情報が少ない)なので、この件に関しては、時間をください。


今週の無料点検は中止します。
土日・祝日(12・13・14日)
原因不明のトラブル車修理で・・・ 頭が回らない??・・・
JUGEMテーマ:車/バイク
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この記事に対するコメント

>シルベクさん
うちのマーチ君は新車3年目にオーバーヒートしましたよ
(K12初期モデルでは有名)
今は、E載せ替えて、水温計もつけてます。
相模のマーチ | 2013/10/10 10:24 PM
数年前の夏のこと渋滞中の環八でのことです。前の車は美しい真っ赤なマセラティでした。渋滞中でしたがかなりの車間距離をとりました。橋の所に来たとき右手が上がりその後でハザードランプが点滅しました。気の毒に思いましたがこちらは無事回避できました。
mako | 2013/10/10 8:42 PM
点検中の故障発生。運が悪いと思うか、修理にそのまま移行できる絶好のタイミングと思うか、要は本人しだいということで・・・。
吉松 | 2013/10/10 7:22 AM
路上でエンストするのは、外車君たちですね。
自己管理が難しい、贔屓目に見てしまいますから。
小さな問題があっても、すぐにわからなくなってしまい、
エンジンだけは快調だったりして。
そのうち、エンストが始まります。
でも、再始動できるから、また安心してしまうんです。
シルベクヒーロ | 2013/10/10 7:21 AM
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