私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 藤井オート 親父年明け近状 | main | 藤井オート 電圧低下要注意!! >>

藤井オート 今年の修理予想


保証期間・メンテナスフリー 契約が過ぎる新車買え替え時期??になると、徐々にトラブルが出始めます。
ドライバーさん達はどこまで!! お財布が持つかな??
どこまで奥様に内緒でいられるかな??
車にお金をかけると家庭騒動が来ますね・・・
家族の顰蹙(ひんしゅく)をかいますね。

まぁ〜 5年間“ろく”な整備もしないその付けがモロに来ますね。
消耗品は別として・・・

修理したとしても、その修理工場によって、車の寿命が決まりますね。
長く乗るなら、一度他の工場とセカンド・オピニオン( Second opinion)修理工場を遠方でも、近くても捜すことをお勧めします。

親父のアドバイスとしては!!
5年経過車・中古車購入は、今までの修理工場以外で、点検することをお勧めします。
何でももない(異常なし)! この車はこんなもんです!! よく点検もしないのに、専門用語使用しての意味不明な説明をする修理工場は!! “ダメ!”ですよ!!

今年は、冷却関係・油漏れ・・・ 等が多い修理になるのでは・・・

親父コメント
ユーザー(奥様)車検
定着しましたね。
車検場の雰囲気もガラリと変わりました。
我々修理業者は、少なくなりました。

サーフおばさん 元気ですね・・・
もう何回 奥様車検したのかな?? 
初めの頃は、心配なので、ミニスカートをはいていけば大丈夫などと、親父ギャグ言葉を言っていましたが?? 今は・・・ コメントできない??
まだ 部品が揃わないけど・・・ 部品揃い次第車検後の修理をします。

JUGEMテーマ:車/バイク

藤井の雑談 | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

修理予想ですか、こういうの面白いですね。外れても発見がありますね。愛車の修理予想ができているのですが、暖かくなりましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
関越A6 | 2017/01/12 1:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3590
この記事に対するトラックバック