私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 藤井オート EXPO2017 行ってきました。 | main | 藤井オート 近状報告 >>

藤井オート 車の衣替え調整実地中


今日から平常修理します。
居留守?・臨時休業・・・ すいませんでした。

春らしくなりました。車の調整も季節に合ったふふふ・・・を始めました。

4輪 ホイール アライメント
冬タイヤから夏タイヤに・・・ 少し走ってください。
タイヤと車体が馴染むまで、最低500Km以上は走ってください。
タイヤと車体が馴染みますとタイヤ異音・ハンドリングが変化して走りが変わると思います。

テント工場の患者さん達には解ると思います。その感触が出ましたら連絡をください。
但し 要予約ですよ!! 予約なしの来社は無理です。

エンジン調整・ブレーキ調整
4輪 ホイール アライメント調整後 又は エンジン調整・ブレーキ調整後
車の走りが大きく変わります。
走り込みますと、車がどんどん良い方向に進みますが、悪い方向に行く時も有ります。
悪い方向に行く時は、ある程度の消耗部品を取り替える時期だと判断します。
まぁ〜 衣替え修理後ですね?? 

エンジンオイル交換
エンジンの状態を確認してからにしましょう。
只 走行数・取り替え時期が来たからと言って無理に交換する必要はないと思います。

オイル交換をするなら、交換後にエンジン調整をすることをお勧めしますね!!
いいえ プラグを取り替えることでは有りません!!
テント工場は、親父ふふふ・・・ です。

連絡
チョット 早いですが、4月・5月のゴールデンウィークは、のんびり仕事をする予定です。
詳しいことは4月中旬頃にまた連絡をします。

今 テント工場内はチョット散らかっています。
機器類の入れ替えと配置換えをしています。
4月中旬までには終わらせます。

JUGEMテーマ:車/バイク

シニアは元気だ!! | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

昨日サマータイヤに履き替えました!
500勸幣總行したら連絡します。
4月月下旬くらいになりそうです。
C-MAX | 2017/03/21 7:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3635
この記事に対するトラックバック