藤井オート ディーラー記録簿記載にダウト!!


そもそも“自動車定期点検整備記録簿”とは何か??
自動車修理(整備)の記録簿ですね。
自動車修理履歴とも言えます。
この“自動車定期点検整備記録簿”誰が考案したか・・・解らないけど・・・
時代遅れと車を知らない人が作ったと思いますね!!

記録簿用紙は、ハッキリ言って!! 詳しく記載できない!!
親父は“自動車定期点検整備記録簿”には全部は書き込みでいないので、テント工場独自の点検報告を数回に分けて患者様に渡します。(概算見積書府含む・要望が有れば写真添付)
ただ“自動車定期点検整備記録簿”にチェックを入れればいいと言うものでは有りません。

親父も他の工場のことは言えませんが・・・
ディーラーは、本当に“やっているのでしょうか!!”
ペーパー車検をやるぐらいのディーラーですから!! 親父は“やっていない!!”と思います。
ディーラーが半日車検・一日車検・・・をすること事態 親父は間違っていると思いますね!!

日本は、少し高速走行ができるようになりました。
制限速度以上で走って居ることは、親父が言わなくても?? 読者の皆さまはよくご存じだと思います。

ダウト(doubt)修理(整備)・車検で、安心して乗れますか!!
車所有している方、修理(整備)・車検後に、不審点があれば修理内容を質問して、納得が行かなければ、最寄りの車検場に車と一緒に行って相談すればいいと思いますよ!!

余談
親父の知人
ディーラーからの再修理に凄い剣幕で起こっていました。
親父が休んでいる時に、都内にある車検場に行ったみたいです。
その後の連絡は有りませんが、報告が入り次第 知人の承諾が有れば報告します。

連絡
親父が休んでいる時に、6月3日(土)・4日(日)の巨人―オリックス戦の切符が入りました。
午後2時開始・外野指定ライト側です。2枚(一組) 2セット有ります。
巨人―オリックス戦 希望の患者様 メールください。
6月1日(木)午前10時締切りです。抽選でお分けします。
当選はこちらから連絡をします。(6月1日午後5時までにします)
外れた方 ごめんなさい!! 

JUGEMテーマ:車/バイク

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

結局、制度や書類などを信用せず「自己管理」せよ、って事なのでしょうか。
ますますユーザー側での管理とか手入れが重要になってくるのでしょうが、正直「何を基準に」「どの時に」「何を」管理・手入れするのか、その塩梅が難しいです。

私は1回/月くらいで
エンジンオイル(量・色・匂い・触った感覚)、ブレーキオイル(極端な量の増減、色、踏んだ感覚)、冷却水(リザーバタンク内容量)、バッテリー(電圧)、タイヤ空気圧、サイドブレーキ(ラッチの数)、灯火(点灯するか)
を見ていますが、これだけで良いのか、判断基準が正しいのかは正直自信がないです…。

  • 投稿者: プロボックス患者
  • 2017/06/01 10:27 PM

してない整備をしたとする。なかったものをあったとは、言えないですね。

  • 投稿者: 吉松
  • 2017/06/01 5:20 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲