私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 藤井オート オペルZ22 エンジン | main | 藤井オート 高速走行不安有りますか?? >>

藤井オート テント工場情報


最近修理情報が少ないと言われます。
確かに修理情報が少ないと思います。
テント工場修理情報は、保証・メンテナスフリー期間が過ぎてからの情報なので、約5年は遅れますね。

でも 最近のテント工場修理情報は、材質(品質)の悪口と車の寿命噺しか出てこないですね。
寂しいですよ!
益々 酷くなるようです。

最近 辞めたディーラーの修理人(DA)が、再就職をしました。
もちろん 自動車修理です。

DA曰く!! 毎日の修理が楽しいです。 一日が短く感じます。
毎日が、目から鱗が落ちるです。
そうです! 自動車修理は、こうでなければいけません。

DAからいろいろな質問を受けました。
親父も嬉しいから・・・ ついつい時間をかけて教える・・・ DAも真剣に聴く!!
教え甲斐が有りますね。

先週 地方から若い新米(ホカホカ)の修理人が見学に来ましたよ。
やる気満々ですね!
やる気があるからとてもいい質問が飛んできます。
目が輝いていますね! 親父 協力しますよ!!

時間が有ればいつでもテント工場にどうぞ!!
ついでに一緒に無料点検の仕方教えますよ。 
作業服もあるし・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

藤井の雑談 | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

地元はほぼ求人無いですね。あるのは板金ばかり...腕のいい職人は転職しまくりか請負しかいないからね。自家地主の個人が残るばかり。それほど給料も出せないのでしょう。
白豚MKll | 2017/06/15 6:47 AM
辞めていく修理人が多いなか、腕の良い人が育って欲しいものですね。
吉松 | 2017/06/13 7:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3678
この記事に対するトラックバック