私の積み重ねた整備経験とセオリー!数多くの車関係経験からのアドバイス!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
藤井オート 遠のくレシプロエンジン

今日は、起きる時間を間違いまして、1時間半早く起きましたのでブログを記載します。

2040年には、レシプロエンジン(reciprocating engine)時代の幕が下り始める・・・
ガソリン・ディーゼル燃料使用の時代が終焉に近づく・・・

ある程度覚悟はできていたけど・・・ 報道されると現実味がでて・・・ いよいよかぁ〜・・・
今は2017年あと23年・・・
まぁ〜 親父は生きてはいないし・・・ 自動車修理業は終焉している。

一つの時代が終わろうとしている・・・
今 残っているレシプロエンジン(reciprocating engine)は、あと何年生き残れるのかな・・・
強制的に車入れ替えさせられるのかな・・・ また 超エコカー減税かな・・・

まぁ〜 レシプロエンジン(reciprocating engine)の感触(楽しみ)は、ないと思いますが・・・
どんな電気自動車ができてくるのかな・・・
親父の心配することでもないけど・・・ なんとなく気になりますね・・・
ドライブの楽しみも無くなります。

修理は、無くなると思いますよ! それこそ取り替え屋・チェンジ change・チェンジ change
チェンジ change・Changeer (チェンジニア)

エンジン調整・・・必要がない!!
なんでもセンサー 頼り・・・
4輪 ホイール アライメント必要なし!・エコー タイヤのみ使用可になると思います。
タイヤ選択の余地もできなくなると思います。

チューニング‐アップ(tuning up)・・・死語になりますね・・・
チューニング‐アップ(tuning up)を目指して技術を覚えた時代 終わりですね・・・

ただ静かに 地球にやさしく 何事もエコーで・・・の時代になります。
本当は違うけど・・・ 製造はエコー??・・・

楽しい! いい時代の(良き時代)!の修理でしたね!!
ライバルがいれば技術向上の時代でした。
最高の修理時代でした。
もう 過去の時代に・・・

連絡
読者の皆様・患者様
藤井オート ブログ もう少し休ませてください。

早朝修理が、とてもいい状態で、修理作業は遅いですが、確実にいい仕上がりが出来ていますが、とうとう 30年以上使用していました。リフトが壊れました・・・
修理に約一か月かかります。

病人は・・・・・・・・状態です。2人増えました・・・
その看病も2人・・・・・・・ですが、親父は元気です。

連絡はつきますが、最近匿名の嫌がらせが多くなりました。
PCメール・ブログコメント・SMS等です。
匿名ではコメント(返信)できません。
余り酷い場合は、コメント欄一時止めます。

PCメールは、午前6時頃・午後12時頃と午後5時頃確認をしています。
返信は遅くなります。
SMSは、迷惑勧誘が多いので、一時止めてあります。

読者の皆様・患者様 くれぐれも身体に注意してください。
又 起きる時間を間違えましたら、ブログ更新します。
今日は、午前2時40分?? の起床でした。

JUGEMテーマ:車/バイク

| 06:30 | シニアは元気だ!! | comments(4) | trackbacks(0) | posted by fujii-dienst |
Comment








暑いですがアウディ好調です。タイヤも新調し気持ち良いドライブを続けています。ありがとうございます。これだけ気持ちが良いのは親父さんの調整、整備のおかげだと思っていますが、電気自動車、自動運転の時代になっても、こうした調整整備は不可欠だろうと思う次第です。
posted by 関越A6 | 2017/08/07 12:12 PM |
藤井Dr. ご無沙汰しております。
車検の頃受けた資格試験の第2弾がようやく終わりました。
自己、周りからの半端ないプレッシャーでした。
解放〜〜〜感〜〜〜!
ところで、体調が優れない?リフト不具合?
この暑さです。水分補給をしっかりして、休憩しっかりとって下さいね。
サーフ君の部品は、やはりなかなか揃わないでしょうか?
サーフ君は、元気に走ってはいま〜す。
おじちゃんも元気でいて下さいよ〜!
posted by サーフおばさん | 2017/08/06 12:20 PM |
向日葵
いいですね。元気ありそう。
リフトは痛いです。油圧かチェーン、修理可能でしょうか。
出来る範囲の修理でも結構いけるのでは?
posted by シルベクヒーロ | 2017/08/03 7:44 AM |
早い目覚めでしたね。暑い中どうぞお気をつけ下さいませ。
posted by 吉松 | 2017/08/03 7:14 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3707
<< NEW | TOP | OLD>>