<< 藤井オート 若い修理人のうつ病が多すぎる?? | main | 藤井オート 新車整備・4輪 ホイール アライメント修理(調整)のお勧め >>
藤井オート 修理効果!!

国産車・外車問わず!! 修理・時間・お財布が、からになる費用・・・等の理解があれば性能効果が出ます??

藤井親父 様
いつもお世話になっております。トヨタプロボックス 患者です。
クルマ引き取らせて頂きました。帰ってから色々見てみると、あれこれ交換・調整して頂いたようで、最初お話しいただいた以上に手を入れて頂き、ありがとうございました。

引き取って早速80kmほど走り回りましたが、10.8万km走ったトヨタ車ゆえに「お疲れだよねぇ…」と思っていた走り味がシャキッとして戻ってきて、頬の筋が緩みながらドライブして戻ってきました。

エンジンもレブリミット近くまでキッチリ回ってその間のパワーの出方に澱みもなく、ギヤもしっかりカチンカチンと入るのでどの速度域・ギヤセレクトでもちゃんと見合った以上に速度が乗るので高速の合流が楽でした。
加えて、クラッチ調整もバッチリですし燃料系の手入れもあって、踏まなくても速度に乗せるのが楽です。多分燃費も元に戻るか、それ以上になりそうな感じです。

ブレーキも、思わず「この感触だねっ!」と一人叫ぶほど踏めば踏むほど利く、同じ踏み方・踏む力ならずーっと同じ減速力が得られる、扱いやすくいざって時に頼れるブレーキに戻ってきていました。
一応、高速で100→60km/h(これ以上は追突の危険があって踏めず)、70→10km/hまで何度かブレーキを踏んで、軽く慣らしを入れました。

正直、そろそろ買い替えか?とも覚悟していたのですが、これなら20万km、いや30万kmでも(同じ整備を繰り返せば)乗っていけそうで、まだまだしばらく手元で楽しんでいきたいと思います。
今のところ、これと言って気になる箇所はないのでしばらく乗り続けていきます。

来シーズンの冬前、バッテリーの件は伺っておりますので様子は見ます。
あと、ずいぶん前から冷却水の交換をお勧めされていた気がしますが、今年の夏が来る前にまたお願いできれば、と思います。
もう一つ、これは個人的に記録を付けている理由からですが整備した箇所(交換、調整)をご連絡いただけますと幸いです。
乱筆長文失礼いたしました。
またそう遠くないうちに遊びにお邪魔しますので、よろしくお願い致します。
トヨタプロボックス 患者
親父コメント
スイマセン 冷却水交換忘れていました。 次回します。
冷却水交換 丸二日時間が掛かります。真空抜きに時間が掛かりますので・・・

まだまだ 充分に乗れますよ! トヨタプロボックス  トヨタとしては出来のいい車です?? 

連絡とお詫び
親父 修理中に腰を痛めました・・・ 整形外科に行きまして・・・
いろいろな病名を言われて・・・ 少し体を休めるように言われました。
2月17日(土)18日(日)19日(月)臨時休業します。

無理はしていないのですが・・・ テント工場外より寒いので??・年寄りとは言われたくないのですが!! 親父の身体が寒さに対応できる状態ではない齢?? テント工場の気温(温度)を上げてから修理するように言われました。
なるべく ウォーミングアップしてから、修理するようにアドバイスされました。

何しろ 寒いと 工具が凍っていますので・・・ うっかり 工具を取ると、凍傷やけどになります。軍手では、修理できません。
またまた 修理が遅くなりますが・・・ ご理解を・・・
連絡は取れますが・・・ 携帯もテント工場に置いておくと・・・
電波が通じない?・マナーモードになるようで???
着信歴があれば返信します。

でも いい仕事は出来ていますよ!!
アルピナ!・ボルボV70・アストラ・アウディA4・・・
元気ですか!!

JUGEMテーマ:車/バイク

| シニアは元気だ!! | 07:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
お体にお気をつけてください。

159は高速で右に流れることがあります。遠からぬうちに行きますね。
| 赤い車の人 | 2018/02/16 2:11 PM |
三月迄はまだ寒いようです
アルピナ お陰様で回してます。足回り やはり
シャキッとした感じはないので 次の機会にお願いします
お身体お大事に
| 工藤 | 2018/02/16 12:54 PM |
腰、どうぞお気をつけくださいませ。
| 吉松 | 2018/02/16 8:19 AM |
お身体お大事に
当方、親父様より二回り近く年下ですが、今年の冬の寒さはこたえます
| 黒のTT | 2018/02/16 7:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ご案内

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH