私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!


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藤井オート 国産車には無い“車体しなり”

国産車と外車の違いは、走ればすぐに感じる“車体しなり”高速安定がすぐに感じると思います。また 長時間走行しても、身体の疲労(疲れ)が、国産車と違います。

4輪 ホイール アライメント修理(調整)しても、シートが摩耗していると、車酔いをすること知っていますか?? 

“車体しなり”+ シート摩耗も有ります。
ジェット セットの宣伝ではないけど!! 外車に装着されているシートは、“車体しなり”とマッチングしている。 国産車にはない感触です。良く設計されたシートです。

サスペンション関係OK!・タイヤ・ホイールバランスOK・シート摩耗がある・・・
“車体しなり”バッチリでも、違和感が出ます。

もう一つ 特別に教えますね!!!
ブレーキ制動が悪いと!! “車体しなり”が悪いね??(出にくい??)
外車のブレーキは!! リヤー(後ろ)からフロント(前)に沈むように止まる設計になっているのに、“つんのめ制動”(つんのめる)では、“車体しなり”は、出ない!!

ブレーキ パットを取り替えるにもマル秘の技術が有る!!
“車体しなり”に影響しないように!!
ブレーキ パット摩耗したら、ただ 取り替えればいい!! 
本当の外車の良さ(性能)出ないと思うよ!! 
外車は、国産車とは異なり“車体しなり”を重視した設計です。
その“車体しなり”の良さ!! を保つことが修理技術です。
サスペンション取り替えも同じです。
“車体しなり”の大事さ!! 理解していただきたいです。

前に記載した!! 車体負け・タイヤ負け!!参考に!!

昨日 記載したけど!!
新車購入から3000Kmぐらい走行してからをお勧めしますね!!
新車整備をしっかりしとくと“車体しなり”は、切りとしますよ!!

おまけ!!
車体弾力性が出ますよ!! この意味は!! 
たかが“車体しなり”!! されど“車体しなり”です。
ふふふ・・・ もちろん修理技術!! 私の積み重ねた整備経験とセオリー!

JUGEMテーマ:車/バイク

| 外車の良さは乗らなきゃ・・・ | 07:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
X5の車重は2,230圓任后A阿離薀鵐ルプラドより軽い!
2.5tまででしたよね?連絡お待ちしてます。
| dosanma | 2018/02/21 9:32 AM |
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