私の積み重ねた整備経験とセオリー!数多くの車関係経験からのアドバイス!

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藤井オート 新車整備の難しさ

コメント
緩めて、締める。
ブッシュの行きたいところに落ち着かせる。
言うのは簡単だけど、やるのは結構難しく、やっても効果がない!ってクレームも。
メーカーはそのリスクは取らないでしょう。

親父コメント
遠くの車好きさんの言う通りです。
材質が変わってからは、エンジンヘッド締め直しはしませんが、ドイツ仲間BMWロートル修理人(TK)は、エンジンヘッド締め直しは、2〜3日位時間をかけてやりますね。
親父は出来ないですね!  その感覚が解らない!! (技術がない)

しかし エンジンヘッド締め直しをする(After)のと! しない(Before)のとは・・・ 走りが全然違うことがすぐに体感できますよ!! 
数年前に、親父一度体感しましたよ。
親父 絶句しましたね。“素晴らしい”の一言です。
多分 シリンダーとシリンダーヘッドの間に混入している“エアー泡”が取れてたのでしょう。
丁度 平面に張り紙(テープ)をすると、“エアー”泡が出来ますね。それが取れたのでしょう
エンジン雑音が取れ、エンジンが滑らかに回転していました。

TKは、BMW一筋のBMWロートル修理人です。
BMWを今宵なく愛する、BMWを知り尽くした修理人です。
親父は、NSUとTKから新車整備の重要性を教わりました。

おそらく 新車整備を有料で! 2〜3日ぐらいかけて仕上げるのはTKしか居ないと思います。しかも 高額新車整備・・・ でも お客様は、ドイツだけではなく他の国からも来るだけの技術を持っている!! 凄い奴ですよ!

親父の新車整備は、エンジンヘッド締め直しはしませんが、エンジン調整・車体締め&4輪 ホイールアライメント修理(調整)・ブレーキ関係と******マル秘の調整です。
新車整備時間は、2日欲しいですね! 費用は、メンテナス フリー料金と同じくらいです。

余談
メンテナス フリー料支払うなら、新車整備有料の方が!! 断然いいと思いますね!
そうそう メンテナス フリー契約は、各都道府県によって、大分違い差が有りますね。
年間3万キロ以上走るなら、メンテナス フリーは、必要かも??
でも 年間15000キロ・・・ 必要ないと思いますよ!

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| 07:16 | 修理 / 技術情報 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by fujii-dienst |
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新車の整備、昔のヤナセは横浜デポてしっかりとなされてましたね。
posted by 吉松 | 2018/03/01 8:07 AM |
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