藤井オート エコー タイヤとブレーキ制動

国産・外車ブレーキの違い!を書きました。
しかし エコー タイヤ装着車は、ブレーキ制動が悪いと言うこと知っていましたか?

同じ車種にエコー タイヤとエコー タイヤ以外のタイヤを装着しますと、走行中のタイヤ速度騒音が大きいのと、ブレーキ制動が異なることに気が付きました。

このブログにも、 前記載しましたが、エコー タイヤは、オイル交換と同じくらいに、タイヤバランス取らないと、走行ハンドル振れが生じる!! 片べりする!!
4輪 ホイール アライメントが、しっかりしていると!! 益々 感じます。

エコー タイヤ 品質ではなく!! 材質でエコー タイヤにしている原因がここにあると思います。
何処が! エコー タイヤなのでしょうか??
国産車は、車体が重いので、エコー タイヤの酷さは感じませんが!!
“しなり車体”がある外車に、エコー タイヤ装着・・・
低速は、まあまあ・・・としても、中速・高速走行で、感じると(解ると)思いますが!!

エコー タイヤに、外車独特のブレーキ制動!!
外車は、お尻から!! 前に沈むように止まるのが、ブレーキ制動の基本です。
それがエコー タイヤで!! ブレーキ制動が半減する!! 
恐ろしいエコー タイヤです。

国産車は、車体が重いので、“つんのめる制動”しても、エコー タイヤも同じ鈍感タイヤだから、感じない??・・・ こんなもんだ制動??

今 一度 エコー タイヤ は、本当にエコー タイヤ なのか!!
考えてはどうですか?
エコー と言う名に大きな落とし穴が有るのでは・・・・

追伸
エコー タイヤ装着車のブレーキ修理(調整)・4輪 ホイール アライメントは、親父ふふふで、多少は、良くなりますが・・・
長持ちしない・・・長持ちするよう 只今 勉強中です!!

タイヤは、品質! 材質の良いタイヤを装着しましょう!

JUGEMテーマ:車/バイク

| fujii-dienst | 藤井の雑談 | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -
エコと語れば売れる時代は終わったと思っていました。
| 吉松 | 2018/04/25 7:58 AM |
アルピナE30 素晴らしい整備していただき、スロットル開けると、ストレスなく回り、太いトルクが体験出来て、今更ながらに良い車と実感しております。アーシングの効果絶大ですね。
神の手です。
現在夜は室内インパネ点灯せず何キロ出してるかわからないのが、怖いくらいです。また、フロアマット無いのでそのうちヤフオクでのんびり見てみるつもりです。夏前にクーラーでうかがいます。
| アルピナ患者 | 2018/04/24 11:53 PM |









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