私の積み重ねた整備経験とセオリー!数多くの車関係経験からのアドバイス!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
藤井オート 2回目・3回目ふふふ・・・ 修理威力

BMW E90 インプレッション
おはようございます。
連休も終わり、5/3 の夜中勤務からスタートです。

E90ですが、今回の調整はまさに ふふふ・・・ が炸裂しました。(笑)
エンジンが軽くなっているよ。→ すこぶるスムースな加速です。特に3,000回転からの吹け上がりは笑いが出ます。
すごく滑らかな加速をするようになりました。 踏み過ぎ注意です。
また、音が違いますね。 静かです。 加速中でもノイズが無くなって澄んだ感じというか、とにかく静かです。

吸気音が聞こえるようになりました。
ハンドリングもアライメントで流れることが解消されと同時に、ハンドル切ればこれまで以上にシュッと入るようになり、よりシャープなハンドリングになった感じで高速走行でもハンドリングが楽に感じます。
ブレーキも当たりが出てきていい感じです。
2006年モデルなのにまだまだ進化の途中・・・ですね!! まだまだこれからが楽しみです。
そんなわけで、これからも親父さんを必要としていますので、お身体には充分に気を付けてください。
このあとの内容・項目をリスト化してもらえるとありがたいです。
ではでは!! E90患者

アウディA6 
2回目修理後に遠回りテスト帰宅中に危うく・・・ 
ふと後方を見ると…赤いランプが・・・ 
アクセルを前回にする一歩手前でした。
全身血の気が引きましたが、危うくセーフでした。
連休中は、特に注意をしないといけないです。
今以上に危ないアウディA6 になるとは??
アウディA6患者

スバルインプレッサー患者より報告
相当 危ない走りになりました。
親父 長生きしろよ。
4回目修理は、当分必要なし。
以上

親父コメント
2回目・3回目の修理ふふふ・・・は、今までの悪い癖が取れ! 自分(ドライバー)の癖が付きます。

その時に出る違和感を取る(調整・修理)のが2回目の修理です。
3回目修理は、自分(ドライバー)の癖が完全に付いた後に、確認と再度*****調整をすると、違和感が取れた、自分(ドライバー)と車の何というか、“滑らかさ”と言うか、“しなり感”と言うか・・・ 本来の車の性能が、自分(ドライバー)に、やさしく伝わるのです。
長距離ドライブしても、疲れない! ドライブしても楽しい! 燃費も変わります。

親父 嬉しいです。
テント工場から、元気よく(快音)帰車していく姿、患者様(お客様)の喜び連絡が何よりの良薬です。

そう言えば・・・
Ford モンデオ・BMW DBA-1B30・1シリーズ・BMW N57D30A ヂーゼル・ニュービートルカブリオ GH-1YAZJ・ボルボ70・マツダ デミオ以下 数台・・・

元気に走って居ますか?? 返事が無いのが元気な証拠かな・・・ ふふふ・・・
BMW アルピナ 元気ですねぇ〜 2回目の修理待っていますよ!! ふふふ・・・
代車は当分有りません!!

JUGEMテーマ:車/バイク

| 07:06 | シニアは元気だ!! | comments(2) | trackbacks(0) | posted by fujii-dienst |
Comment








ご無沙汰してます E30 Alpina 工藤です
まだ距離が延びてませんが,ダイレクトに回る 回る
のが嬉しくて 後はエアコン ショック等おねがいします. 夜間はインパネ真っ黒なのは御愛嬌 そのうちおうかがいします
posted by ALPINA患者 | 2018/05/04 10:50 AM |
みんな元気に退院してなによりです。
posted by 吉松 | 2018/05/04 8:47 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3810
<< NEW | TOP | OLD>>