私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
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藤井オート 連休明け


とうとう連休は、午前中のみ仕事をしました。
遅延修理は、少し解消?しました。
扁桃腺の腫れと、微熱で苦しみましたが、少しずつ身体が元に戻りました。
声は、まだ ガラガラですが大丈夫です。
連休中は、修理と少し新しい技術の勉強をしました。詳しくは後日記載します。

親父様
こんにちは、BMW@M135iです。
皆さん続々と報告が上がっているようですね。

こちらも1300kmほど走りました(中央道で大阪往復ほか、渋滞回避で峠少々)
まっすぐ走らない&エコプロ時の出足モッサリは完全に解消しています。
また燃費は前より飛ばしているのに何故か1km強延びました。

更にエコプロとスポーツ切替時の挙動が前より過激になっています。
ハンドルが安定したのと、エンジンの吹け上がりがまったく違います。
前のゴルフの時の走り方が出来るようになりましたが、3Lは踏みすぎ注意ですね。
ふふふ後の試走でも赤ランプ点灯で焦りましましたが(笑)
アイスト切って、ほぼコンフォートかスポーツモードで走っています。
今のところは満足していますよ。
もう少し走って馴染んだら、また顔出します。
引き続きよろしくお願いいたします。
患者BMW@M135i

親父コメント
BMW@M135i3Lは、いいですねぇ〜
いい割には、サスペンション関係が、馬力が有るので、すぐに弱いところに負荷がかかり、********と*****に影響が出ますね??
4輪 ホイールアライメント調整は、負荷のかかる部分の部品に注意しないと、加速時と速度は***Km時にフィーリング違和感が出ると思いますね!!
丁度 アウディA5のリヤー バランスが悪いのと同じかな??・・・

部品を取り替えるより、部品加工と4輪 ホイールアライメント調整の基準角度を少し変更すると、抜群に良くなると思いますね。
但し 2〜3回の4輪 ホイールアライメント調整は必要ですよ!!

ドイツの仲間からの情報では、アウトバーン走行150Km時の安定度(食いつき度)が、抜群だと言っていましたよ。
180Km/200Kmの安定度は、タイヤによって異なるけど、大分いいらしい・・・

早めの連絡
5月12日(土)・13日(日)は、臨時休業します。
テント工場には居ません。
電話・メール等の返信は遅くなります。

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シニアは元気だ!! | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

クルマの性格にあった整備、大切ですね。
吉松 | 2018/05/07 6:55 AM
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