CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 藤井オート 技術の悩み 行き詰まり | MAIN | 藤井オート まだ言っている・・・ >>

藤井オート どこへ行くヂーゼルエンジン

別に親父は!ヂーゼルに肩をもつわけではないけど、親父は、もし 排気ガス規制が嘘のないクリアなら、ヂーゼルを応援したいですね!

数年前 ドイツに行った時は、HV車が、ものすごく目に付きましたね。
今は、 HV車を探すのに大変です?? でも 売れている??・・・・・・・

ドイツでのHV車の不人気・・・ 仲間に聞きました!!
理由は、簡単です。
1)燃費のウソ
2)高額修理費
3)高速走行の危険性 (高速走行不安定)
4)車体・エンジンが、3年〜5年の(10万キロ)走行持たない
5)長時間の夜間走行・寒冷地走行ができない
6)走行疲れ (ドライブ疲労大)
等がありHV車は、一時時期より減りました。
その代わり ヂーゼル車が増えました。(マツダヂーゼル含む)

3番の高速走行の危険性は、ドイツ人が一番嫌う高速巡行が出来ないということです。
130Km・150Km走行しているうちに、急なエンジン減速・・・
追突事故がHVは多いそうです。
1番の燃費のウソ 1L20Km・・・ どんな走り方をすれば1L20Km走行できるのか!
質問されましたね??

親父思うけど・・・
日本の高速速度緩和はできないと思いますね!!
EL/HV車は、危険が伴いますね! 都内・市内走行ならOKだけど・・・
使用条件が異なると・・・ EV/EL車はまだ無理があるみたい・・・

ニッサン ヨーロッパで、ヂーセル生産しない(ストップ)
HV車・EL車に戦力・・・
違いますね!! ヂーゼルエンジンは、ガソリンエンジンより、コストが高いのと(20%〜30%)高度な技術が必要だからですよ!!

前にも記載したけど! マツダはロータリー エンジンの技術があるから!! 
ヂーゼルエンジンができるのです!!
高速ヂーゼル車の走り!! 燃費もいいし!! 走りもいい!! 最高です!!
昨日 ベンツヂーゼル 211(642) 3L ばっちり治したぜ!! ふふふ・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

| 藤井の雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |


古いようで奥の深いディーゼル、修理のしがいがありますね。
| 吉松 | 2018/05/17 8:03 AM |
正面からの鋭い指摘です。
HVだからではない腐り方。
高速で走らない日本のユーザが、甘やかすから悪い。
燃費のウソはひどい、最初は高速巡航ができなかったPウス。ドイツでは燃費記録すら認定されなかった。
| シルベクヒーロ | 2018/05/17 7:56 AM |









http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3814