<< 藤井オート ふふふサービスと無料点検の違い | main | 藤井オート ロートル自動車修理人には定年はない!! >>
藤井オート ユニフォミティマッチング(タイヤ位相合わせ)

17日(日)午前中 ボッシュテスターMOT250修理後に、お客さんを連れて、京葉サービス阿部氏のところに行ってきましたよ。

付き合いはまだ浅いですが、同じ穴の狢(ムジナ)とでも言いましょうか・・・
行けば・・・
鶏が先か、卵が先か」(にわとりがさきか、たまごがさきか)
4輪 ホイールアライメントが先か、ユニフォミティマッチング(タイヤ位相合わせ)かの押し問答を相変わらずしています。 あはははは・・・

親父もユニフォミティマッチング(タイヤ位相合わせ)は、するけど阿部氏にはかなわない!
毎回!! “目から鱗が落ちる”参考になる技術です。
紹介した患者様は、納得して帰車して行きます。

もちろん 両方とも大事ですが・・・ 費用の問題で・・・ お客様は・・・
二の足を踏んでいます。

まぁ〜 費用は高額ですが・・・ 両方やった(経験)したドライバーしか味わえない!!
フィーリング (feeling)ですよ!
燃費向上・運転疲れ半減・・・
特に “しなり”のある車は、ダントツによくなると思います。

60年以上使用した旋盤が、2年前にダメになり・・・ なんとなく工作手持ち無沙汰を今以上に感じたのは!! 阿部氏の作るタイヤハブリング・・・ 見事ですよ!!
資金が有ったら!! 中古旋盤欲しいです!! 親父も作りたい!!
他にも 旋盤で工作したいものが沢山あります!! 欲しい!!

連絡1
6月23日(土)・24日(日)
23日(土)は、午前9時頃〜午前11時頃までは、外で仕事をしていますので、テント工場には居ません。テント工場一時的に閉めます。午後は休みます。

24日(日)は、午前中ボッシュテスターMOT250修理とテント工場整理整頓をしますので、無料点検・ふふふサービスはできません。
また 天候不順(大雨)の時は、臨時休業します。

連絡2
6月30日(土)・7月1日(日)
臨時休業します。
テント工場には居ません。
着信歴返信遅れます。PCメール・ショートメール含む

連絡3
今 テント工場のテスター機器類の修理と整理整頓等を時間かけてしています。
修理の内容が、変わってきました。
年式の古い車種から2010年頃の車修理が来るようになりました。
対応できるように、徐々に準備しています。

テント工場にあるタイヤバランサーとチェンジャーも京葉サービス阿部氏の影響で今以上にできるように!! 
ユニフォミティマッチング(タイヤ位相合わせ)の勉強も兼ねて、機器類を修理しています。

余談
京葉サービス阿部氏曰く!
低燃費タイヤ(エコタイヤ)は、ゴミタイヤだって!! あははははは・・・
親父もそう思いますね!! 酷いタイヤです!
ゴミタイヤ装着すると!! 燃費低下・運転疲れ増大・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

| シニアは元気だ!! | 06:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
追伸

dosanma様、お書きの通り
ですよ。
楽しくなければ、車ではありません。

最近の若者は、車の楽しさを
知りません。

私は、車と遊べる時代を過ごせて
幸せです。
親父さんも同世代ですので、同じ
お考えだと思います。

私共が楽しかったあの時代は二度と
訪れません。
其れだけが残念です。
| シルバーシート | 2018/06/21 6:22 AM |
数か月ぶりに投稿いたします。
皆、誤解してます。

最近、ハイブリットの車が凄く多いですね。
これって、ドライバーは本当に車に掛ける
トータルの維持費などが安くなると思って
いる
のか,営業マンに騙されてるのか、理解不
能です。

ハイブリットは最初が高額です。
この高額な部分を回収できるドライバーは
ほんの一握りですよ。
大多数のドライバーは、元が取れません。
おまけに、ハイブリットの車は通常の車よ
り沢山の環境汚染をして、構成されてます。

トータルで考えたらハイブリットは環境に
は悪いし、ドライバーの経済的な負担も大きい。

此処からは、賛否が分かれる部分ですけど
私は、510やロータリー、L型をO/Hしな
がら大きくなった孫と老年走り屋で、山道
をスイスイ走るのが大好きです。

燃費は最低で、リッター7程度ロータリーを回すとリッター5程度です。
でも考えて下さい。

飲み屋で自分が預けているキープをセット
料金まで払って飲むのを一回我慢したら
ガソリン代は元が取れます。

親父さん、私は引退をやめました。
私は、死ぬまで、老年走り屋で御客さん達
のお車を修理します。

人生、楽しく走りましょう。
誤字脱字、長文失礼しました。
| シルバーシート | 2018/06/21 6:08 AM |
阿部さんの処でセッテイングしてとても調子が良いので、ディラー車検をタイヤ外さないでしてもらい、
余計なことは一切してないので?絶好調です。
アライメント、バッチリ!タイヤ、バッチリ!
エンジン調整、バッチリ!
二人の変態親父のお陰で走るのが楽しい。
アイドリングストップもキャンセルし、アクセル踏み加減なので、燃費が落ちたのが球にキズ。
同じ走るなら、楽しく行きましょう!
| dosanma | 2018/06/20 1:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ご案内

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH