私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
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藤井オート 10万キロ過ぎたら車乗り換え??


10万キロも走ったんですか!! そろそろ車取り換えお勧めします??
修理費(部品含む)もかかるし・・・
10年も乗ると周りの目を気にする・・・ まだ 乗っている・・・
こんな言葉を言うのは、日本だけですよ!!

ドイツでは年数で10年〜15年 走行数は乗らない人でも20万キロかな・・・
親父の仲間は50万キロ(15年)を目途に車取り換えですね!! もちろん ヂーゼル
しっかりと車の管理をしています。
タイヤ選ぶのも、時間をかけて調べて購入しますね。
走りますからね・・・ しかも高速で・・・
修理工場も 厳しくチェックします! 遠くても行きますね!
ディーラーはセカンド・オピニオン( Second opinion)にしている人が多いですね。
車検は90%がユーザー車検ですね。
排気ガス・ブレーキ・タイヤは日本以上に厳しい検査をしますね。

時代遅れのサイドスリップ検査
車検場のサイドスリップ検査って何??
今時サイドスリップ車検をしている日本の車検制度・・・ 時代遅れだね!!
サイドスリップ必要性の意味も知らない検査員・・・ 国土省・・・ 笑いますね!!
今の時代に合った検査をお願いしたいですね!!
車の“しなり”にはよくない!!

怒り心頭の親父
聞いてくれ! BMWE90のトラブルで入庫
トラブル原因は、イグナイター4本とDMEバルブトロニック エキセントリックシャフトセンサーです。
部品注文 交換後 エンジン始動・・・・・・・・エンジン始動しない・・・・・・
親父・・・・・・・・・・・ 
原因追及に丸3日間・土日月・・・ 原因は新品部品でした・・・
新品部品ですよ!! しかも純正部品!! 
新品部品信じてはいけません!! 純正部品でも!! 

JUGEMテーマ:車/バイク

シニアは元気だ!! | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

センサー類
純正でもだめですか。オイル漏れ対策と一緒です。
始まる時期がきたら、やはり新車へ交換なのでしょう。
シルベクヒーロ | 2018/10/26 6:52 AM
時代遅れのサイドスリップ検査
今年の車検、予備検査でNGになってサイドスリップ直したのですが、一発で走りがメタメタになりましたね…。
走って30mで「おかしい」って思うくらいの状態で車検は通ってしまったので、人間の感覚と機械の正しさと法律の正しさはイコールにならないと痛感しました…。
プロボックス患者 | 2018/10/24 11:25 PM
何を信じればいいのでしょう(笑)
はな | 2018/10/24 2:21 PM
純正だからと安心は禁物ですね。
吉松 | 2018/10/24 7:33 AM
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