藤井オート 2018年ブログ終わります。


今年も終わりますね・・・
この一年何を振り返ればいいのかな・・・
ただ闇雲に修理した・・・そんな一年でした・・・
あと何年・・・できるか好きな車の修理・・・ でも 確実に終焉は近づいています。
修理後 患者様(お客様)の喜ぶ顔 忘れることはできません。
土日(祭日)の患者様(お客様)来社のうんちく会議・・・ ふふふサービス・・・
いつまでも続けて行きたいです。

今年11月と今月(12月)涙を呑んである程度の道具類・部品・機器類など処分をしました。
整理整頓(処分)に時間がかかりました。
親父の心が揺らぎます。 もうちょっと整理整頓(処分)するの“止めよう”か・・・
心を鬼にして整理整頓(処分)しました。
まだ 始まったばかりの整理整頓(処分)・・・ たくさんの思い出が・・・
頭の中を混乱させます・・・ 親父苦しいです・泣きました・・・・・

今月に入って今年の駆け込み修理依頼が二桁台??
毎年恒例の出来事ですが!! 新規のお客様は、丁重に断っています。

親父 弱気の言葉(発言)????? 禁句です!!
来年!! もちろん バリバリ修理をしますよ!
治らない車 ウエルカム(WELCOME)ね!!

今年も応援RECENT COMMENT ありがとうございます。 
シルベクヒーロさん・吉松さん・dosanmaさん・プロボックス患者さん・金と銀さん
その他の皆様 感謝です。

シルバーシートさんコメントありがとう。
我々は最高の技術を覚えました。今でも通じる技術です。
残念なことにその技術を継続する者が少ないです。

でもブログを始めてから親父ブログを見て、やる気のある数人の修理人がテント工場の門を叩きました。 
年に2回(春・秋)かな、自動車関係の展示会がある頃に遠方・近県関係なく遊びがてら来ます。(又は時間が出来た時)

その後は、ドイツ居酒屋でProsit !! (プローズィト)乾杯! 修理うんちく・自慢話・ドイツ噺などに花が咲きます。彼女・奥さんも・家族も・一緒に来ます。
患者さんも参加します。部品スペシャリストもいます。リンツチョコレートJapanのアンドレもいます。

親父嬉しいです!! やる気ある修理人たちは、来るごとに修理技術が上がっている!!
話の内容で良くわかります。良く勉強している・知ったかぶりをしない!

年々増えていきます。やる気ある修理人たちが、親父知っている範囲教えます。
教えがいのあるやる気ある修理人たちです。

中には・・・・・ 親父終焉後の道具類・機器類等に目を付けている!! あはははははは・・・
いいですよ!! 使いこなせるなら親父遺産(遺品)として考えましょう!
テント工場は、オープン (open)いつも開いています。気軽においで!!

では 2018年(平成30年)ブログ終わります。
読者の皆様 この一年お付き合いありがとうございました。
良い年をお迎えください。
くれぐれも病気・事故・怪我等しないように!!

12月22日((土)・23日(日)・24日(月)祝日
午前中テント工場にいます。午後は、休みます。
年末の修理平成30年12月29日(土)で終わります。

2019年の仕事始めは1月7日(月)予定です。
連絡は着信があれば折り返しします。

JUGEMテーマ:車/バイク



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

今年は正月明けから大変お世話になりました.
お身体にお気をつけて
今後も是非 プロの腕を見せ続けてください

  • 投稿者: alpina B6
  • 2018/12/26 11:22 AM

この1年もありがとうごさいました。お疲れ様でございました。来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 吉松
  • 2018/12/23 7:34 AM

きっちり贈与
整理整頓はそう思って実施してください。
もらってくれる人がいればラッキーです。
断捨離、いいえ写真を撮って機能と魂を残します。
似たようなものをまた作れれば。新たに貯めこめばいいんです。
新たな挑戦は気持ちが若くないとできません。

  • 投稿者: シルベクヒーロ
  • 2018/12/22 8:35 AM

コメントする

ページトップへ戻る▲