<< 藤井オート “リレーアタック”知っていますか? | main | 藤井オート 親父日曜雑談 >>
藤井オート これからの町自動車修理工場は・・・・・・

辞めるか(終わるか?)・ついていける?(続けるか!)・・・ 選択は・・・
この数年で町修理工場は激減しました・・・ 
★ しかし・・・ 認証工場を取らない潜り修理工場が増えました。
跡継ぎ・人手不足・老齢化・技術力・運転資金(売上激減)・環境問題等々・・・ 
車検はユーザー(奥様)車検(民間・専門店)・スタンド(ショップ)・車検代行等々で、我々一般修理工場の入庫は激減・・・
今は、認証工場・指定工場より潜り工場の方が多い??
どうして?? 国土省が取締しないからです。取締をしたこと!! 聞いたことない!!
取締方!! 知らない??・・・
我々 認証工場・指定工場が違反するとすぐに重い罰則!!と認証工場・指定工場の認証取り上げ(取り消し)!! しかし 無認可は・・・無免許運転と同じ
認証工場・指定工場より潜りの方が多いとは・・・ 摩訶不思議・・・

横道にそれました!!
重整備は、時間と技術で利益が出ない・・・ のと 最近の車は、アッセンブリ(全部)交換で、修理技術を必要としない・・・等々・・・ 上げたら限がりません・・・

では 4輪ホイール アライメントテスター類等で新規に売り上げを・・・
ほとんどのテスター類が埃をかぶっています。
テスター類購入売り上げは!! 期待外れ・・・ 残るはローン返済・・・
久しぶり(いざと言うときに)使用する・・・ 使い方・・・・・・・
期待外れの設備投資・・・ ますます 窮地に・・・

親父コメント
4輪ホイール アライメントテスターだけでは利益は出ない!!
日本のドライバーは!! ハンドルが曲がっていても!! 車体が流れても・・・
余り気にしないドライバーが多いのと!! 今の車は車体重量があるので!!
実際には違和感があるのに!! 高速走行は、こんなもんだ!! のディーラー 言葉を信じている!! 

また 経験豊富(ロートル)な町修理工場のアドバイスを信じないでいる。 残念です。
車検神話?? 車検したから2年間安心して乗れる神話が、まだ 根付いている・・・
そう10万キロ神話も・・・ 
我々 町修理工場にはすぐに高い!! でも ショップ・スタンドには我々より高いのに!!
黙って支払いをしている?? そう思いませんか!! 摩訶不思議・・・
完全にマインドコントロールされている!! 

ハッキリ言うけど!! 日本のドライバーは、本当の車性能を知らないのと!!
車の安全性(怖さ)を知らない!!
ディーラー スタンド・ショップで満足(信じている)している!!

それと 親父 思うけど!! なんでも自動に任せるのが一番危険では・・・
ドライバーの運転技術が低下するのでは・・・
別に車だけではない!! なんでも任せるのが危険では・・・

2019年3月1日から一部期間・120Km速度制限緩和・・・
アホらしい・・・ 今頃・・・ 何のために・・・??
徐々に速度制限緩和をしていくのかな??・・・
最低 150Kmまで緩和してくれないかな!!
国産車の性能と安全性が!! バレる?? か・・・
車検に重点を置く工場が悲鳴を上げる??
速度違反金激減??・・・
でも速度を気にして走るよりは安全かも・・・

連絡
2月中旬まで無料点検は中止します。無料点検日後日記載します。
2月3日(日)・10日(日)・11日(月祝日)・16日(土)は休みます。

修理遅延申し訳ありません。
納得のいかない修理内容で修理が進んでいませんのと意味不明のトラブル車が多く親父・・・
苦しんでいます。
テント工場に修理入庫した以上は!! お客様(患者様)に喜んで(納得)いただきたい!!
修理に没頭(専念)しているので、電話“マナーモード”にしています。
着信歴があれば折り返し連絡します。 ご理解を!!

JUGEMテーマ:車/バイク

| シニアは元気だ!! | 07:01 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私も言いたいことがあります。
国土交通省は、認可を与えている工場
には強いけど無認可の工場には実に
弱気です。

車検制度にしても、あくまで受験時
での合格判定。
後の責任は120%無関係。

ある外車メーカーではリコールの
ライトの調整部分の対策品が更に
不良品でリコールのリコール隠しでも、
メーカーには何も言わない。
之だと、国土交通省って何の為に
存在してる?。

勿論50年前の国土交通省の威張り
散らしていた、お馬鹿な検査員達に
比べたら今の子達は少しはましにな
りました。

老体としては、今日もお客様の車の
エンジンをO/Hして大好きな車達と
戯れます。
孫やひ孫と変わらない位に車達も可愛
いです。
親父様、そう思われませんか。
| シルバーシート | 2019/02/01 6:43 AM |
120km/h規制、私は実は反対です。
というのも、今の運転マナーやスキルのまま速度制限だけ引き上げても、ブレーキが遅れたり、進路妨害されただの、煽られただの、トラブルだけ増えるのではないかと思っています。
…クルマに対する理解、機械面に限らずマナー、運転方法などを含めて今の日本には(とっても)早すぎる気がします。
| プロボックス患者 | 2019/01/30 9:49 PM |
無認可修理工場、問題ですね。
| 吉松 | 2019/01/30 7:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3877
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ご案内
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE