私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
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藤井オート 続 メーカーの責任は!! どこまで!!


2019/02/25 藤井オート メーカーの責任は!! どこまで!!
反響が大きいので沈黙のメーカーに!!

コスト削減はいいけど品質(材質)をここまで下げると危険度を越しているのでは・・・
電子部品だけではありません!
とうとう サスペンション部品まで・・・ もうここまでくればコスト削減犯罪ですよ!!
左右 ロアー アームの亀裂(ひび割れ)・・・ 
ブッシュ類のゴム異常?? 何と言えばいいか・・・ 説明ができない・・・ ゴムが取れる?・外れる?・抜ける?・無くなる・・・?????
左右 スタビライザの亀裂(ひび割れ)と変形・・・
左右 タイロッドの脱落・折れ(破損)
ショックアブソーバーの亀裂(ひび割れ)オイル漏れ(ガス漏れ)
以下省略
そして亀裂(ひび割れ)腐食(サビ)の浸食・・・ 知らないで高速走行・・・
原因は部品強度不足(材質)ですよ!!

4輪ホイール アライメント依頼で来社して、測定・調整で終わる作業と・・・ 思うでしょう!! 
しかし 最近の4輪ホイール アライメントは、先ず 測定・調整ができるか!! を部品の状態を点検(確認)しないと4輪ホイール アライメントはできません。
かえって調整すると悪い方に・・・

親父愚痴
益々 4輪ホイール アライメントが難しくなる!

横道
タイヤ・ホイールもそうです。
エコー タイヤ装着車・ネットで購入した部品・ホイールは要注意です。
ネット購入したホイールの歪み(変形)いくら状態がきれいでも・・・
バランス測定確認しなくてはいけませんよ!!
結構 トラブルが多い!! ネット購入後の走行振動・ブレ・車体流れなどが!!
ノークレームノーリターンは危険です!!

Recent Entry親父コメント
歳はとっても目細は世界中で持てる!! これ! 如何にぃ〜・・・久しぶりのふふふ・・・
目細は夜の作業も強い?? 意味不明・・・
この件のコメントはいらない・・・

連絡
やっと アストラ元気よく帰車しました。
また 元の作業状態に・・・ たまった修理・・・ 
3月2日(土)・3日(日)まだ 未定・・・
来社希望の方 連絡ください。
もしかすると 仲間の見舞いに行くかもしれないので、留守になるかも・・・
来社 要連絡!! 早めにお願いします。

JUGEMテーマ:車/バイク

沈黙のメーカー | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

アームやショックの劣化
最初から精度が出ていないので、グダグダでいい調子です。
壊れませんけど、変にこわばったショック。
低速でスポーティ!10万km乗らないので劣化もなし。
最近の日産はどう劣化するのだろう。
シルベクヒーロ | 2019/02/28 5:37 PM
せっかく調整して貰っても、一年経たないうちに右流れ発生、
タイロッドが、カローラとほとんど同じ太さ、しまいにはタイロッドや
ダブルウィッシュボーンのアッパーマウントまでガタがきて2年半で
乗り換えざるを得なかった*******。
それでも下取りがバカ高かったのが救いですが・・・
専務も親父さん推薦のX5にしてから全く不満が出てこない。
自分も先日出張で渥美半島の伊良湖岬の手前まで日帰りしたのですが、
川口から往復746辧33.16L、混んでいたので22.5km/Lを記録。
燃料費4,000以下とは、ディーゼル車は走り捲ってこそですね。
dosanma | 2019/02/28 12:38 PM
これも不正検査の結果でしょうか。
吉松 | 2019/02/28 7:21 AM
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