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K-Jetronic 質問回答 1
エンジン調整は間違いないと言う前提で先に進みます。添付写真参照
1)プレッシャーメーター(スリーウエイ)で、システムプレッシャーとコントロールプレッシャーを測定します。   冷間時〜温間時
2)フューエル ポンプのプレッシャーと吐出量を測ります。
3)コールドスタートバルブ・サーモスイッチ・エアーバルブは、冷間時期に作動していますか?
4)車種によってデーターが違いますので調べてください。
  Boschの部品番号は10桁です。
0から始まる番号は製品・1・2・3〜9から始まる番号は部品です。
分かる範囲で調べてください。
  a. フューエルディストリュービューター 0438 1** ***
  b. エアーフロー センサー       0438 120 ***
  c. エアー レギュレーター 0280 *** ***
(又は0438 ******)
  d. ウォーミングアップ レギュレーター 0438 14* ***
    又はコントロールプレッシャーレギュレーター
e. アキュームレーター         0438 17* ***
f. コールドスタード バルブ      0280 *** ***
(又は0438 ******)
j. フューエル ポンプ         0580 25* ***
  h.  サーモスイッチ           0280 *** ***
(又は0438 ******)

この現象は、d.のウォーミングアップ レギュレーター 0438 14* *** 又は コントロールプレッシャーレギュレーター(プランジャーのコントロール制御)・a.フューエルディストリュービューター 0438 1** *** 関係が悪さをします。
原因を調べるには、プレッシャーメーター(スリーウエイ)で、システムプレッシャーとコントロールプレッシャーが必要です。

温感時 3.7 barとフューエル ポンプのプレッシャーと吐出量を測ります。
自己責任と火(ショート)に充分注意を!!

治るまでお付き合いしますよ!!
ヒント!!
K-Jetronicの基本は!! 水道の蛇口です!! 水道の圧力は同じです!!

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K・KA・KE ジェトロニック | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お世話になります、システムプレッシャーは6.4kで温感時コントロールプレッシャーは3.6kです。ポンプの吐出量ですが、ポンプが直列つなぎの場合どのように計測すればよいのでしょうか?
さかい | 2019/03/23 5:29 PM
久々の機械式燃料噴射装置、ワクワクしますね。
吉松 | 2019/03/23 5:10 PM
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