私の積み重ねた整備経験とセオリー!

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藤井オート 中古車購入後のトラブル


最近 多いのが中古車購入後のトラブル質問です。

2019/04/03 参照
藤井オート よく壊れますねぇ〜
エアサス・ハイドリックサスペンションについて

2019/04/11 参照
藤井オート ふふふ患者回答

こんにちはー。
マフラーからの排ガスですが、コールドスタート時に左右差が見られます。
エンジンをかけた直後から回転が安定するまでの間は運転席側からの排出が多いです。
運転席側からだけ と言っても過言ではないくらい。
安定すると左右同じくらいになります。

昨日またエンジンオイルが下限を下回った…補充の警告が表示されました。
3ヶ月続けて月に1回補充していますが、これと関係しているのですかね????
ツインターボだと、これ普通?!
これまでの車には見られなかった事象です。
アルピナ患者

親父コメント
普通ではないですね!!
ターボ内にオイルが混入して、エンジン燃焼しているのでは・・・
オイルの減る目安は10万Km〜15万Km走行の車で、約1L減るのが目安です。

排気マフラーの汚れは恐らくエンジンオイル燃焼の痕跡だと思います。
排気漏れと不完全燃焼していますね??
次回はプラグを点検しますが、一度 購入先に報告(クレーム)をした方がいいと思います。
ターボ修理は高額ですよ!! 
危険防止の為 エンジンオイルは予備にトランク内に置いておきましょう。

親父ね!! 勧めたいのは!!
中古車購入後に500Km位走行して、行きつけの自動車修理工場(技術のある)に軽い点検をしてもらえばいいと思いますよ!! 購入先の販売店(提携工場)ではなく!!
それと 購入した車をリフトで上げて下から見る(点検)ことです。
重要なことです!!(大事なことです)
今までの車の状態が鮮明に解りますよ!!
もちろん 事故歴(痕跡)も解りますよ!!
油漏れ・サスペンション摩耗度・タイヤの摩耗度・片べり鮮明に解ります!!

中には?? 誤魔化しで・・・ 黒いスプレーなどを吹き付けて修理痕だと説明する・・・
嘘ですね!! 何かのカモフラージュですよ!!

100万円で購入した車に修理費が100万円以上なんてザラ(普通に多く見受けられ)ですね!! 200万円・300万円の車でも同じですよ!!

更新はしていないけど!! 
HPに詳しく記載してあります。中古車購入参考にどうぞ!!

4月18日(木)・19日(金)・20日(土)は臨時休業します。
テント工場には居ません。
電話マナー モード です。 PC連絡のみになります。
着信歴後の返信遅くなります。

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シニアは元気だ!! | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

オイルが、ターボ内に漏れて燃えてるみたいですね。確かに修理は高額化?
吉松 | 2019/04/14 1:51 PM
私も中古車を買ったら、必ず点検してもらってました。キチンと整備されて販売されてた車から今まで何やってたの?と思える車まで色々ありました。今の愛車は、あとで点検に出そうと思い、買ったまんま(油脂類とエアクリは交換した)1,000キロくらい走ったら、オルタネータが脱落しました。保証期間だったので、懐は痛みませんでしたが。
はな | 2019/04/14 11:42 AM
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