私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 藤井オート おかしいなぁ〜 ・・・ | main | 藤井オート 連休修理報告 >>

藤井オート ブレーキとアクセルの踏み間違え原因の一つ!!


参照
2019/04/03 藤井オート よく壊れますねぇ〜
2019.04.21 藤井オート ブレーキとアクセルの踏み間違え事故
2019.04.24 藤井オート 続 ブレーキとアクセルの踏み間違え事故
2019.04.25 藤井オート おかしいなぁ〜 ・・・

マスコミはすぐに高齢者事故を大々的に報道しますね!! どうして!!
すぐに ブレーキとアクセルの踏み間違えを指摘します!!

確かに高齢者はいろいろな悪い条件が有りますが、その悪い条件にプラスさせているのが!!
国産車のブレーキペタルとアクセルペタルの大きさですよ!!
それと 国産車のブレーキペタルとアクセルペタルの隙間(間)が有りすぎますね!!
外車のブレーキペタルとアクセルペタルはどうでしょうか!! 
国産車に比べて大きいですね!! ブレーキペタルとアクセルペタルの隙間は(間))も少ないですね!! 

もう一つ 日本人平均の足の大きさ(サイズ)は?? では外人平均の足の大きさ(サイズ)は・・・
国産車のブレーキペタルとアクセルペタルの隙間(間)が有りすぎなので、足の大きさ(サイズ)が小さいと隙間(間)に間違いなく挟まりますね!!
これ暴走原因の一つですよ!!

セーフティー( 安全。安全性。)の自動ブレーキよりもブレーキペタルとアクセルペタルを大きくした方がいいのではないですか!! メーカーさん!!
親父に言わせれば!! 国産全車!! リコールだね!!
コスト削減の行き過ぎでは・・・
高齢者の責任ばかり押し付けるマスコミ関係!!・国!! 免許返納!!より!!
ブレーキペタルとアクセルペタルの改良をお願いしたいです!!
ブレーキとアクセルの踏み間違え事故減りますよ!!

それにしても・・・ 外人の足は大きいねぇ〜・・・
日本にも16文(38cm)キックなんて有りましたね・・・

平成も今日で終わりますね・・・
連休雑談
最近の親父
昭和 ⇒ 平成 ⇒ そして 令和
どんな元号になるのでしょうか・・・

昭和の時代使われた言葉親父まだ使います・・・
しかし だんだん通じなくなってきました。令和に通じるかな・・・
例えば
鼻紙?・チリ紙? ⇒ ティッシュ
衣紋掛け(衣紋掛、えもんかけ) ⇒ ハンガー
おみおつけ(御御御付け) ⇒ 味噌汁(みそしる)
トンカチ 又は かなづち ⇒ ハンマー

JUGEMテーマ:車/バイク



沈黙のメーカー | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujii-dienst.jugem.jp/trackback/3901
この記事に対するトラックバック