藤井オート ブレーキの怖さ知らないね!!


猛暑トラブル原因は・・・
去年と同じく爆発的な原因不明トラブル続発です。
とにかく原因不明のトラブル・・・ 阿鼻叫喚です・・・
特にセンサー 誤作動・・・ どう対処(修理)してよいか・・・
各地で車両火災続発ですね・・・ 特に水害車火災が多いようですね・・・
ディーラーもお手上げのようです・・・

ブレーキトラブル
やはり車両火災に繋がりますね・・・ ブレーキ過熱・タイヤがすぐに燃えますね
2年以上もブレーキオイル交換しないとその分の付けが来ますね・・・
テント工場はDOT4オイルしか使用しないけど!! 他の工場は今時DOT3をまだ使用している・・・ 
親父には理解できない!! 安いから??・・・

車検時にブレーキオイル交換と請求書に記入してあるけど・・・ 
車検後の確認をしないといけない状況ですね!! 親父に言わせれば!! 殆どしていないね!! 
ブレーキオイル交換は!! 高度な技術と経験が必要です。
ブレーキオイル チェンジャー機に頼るような交換は・・・ 修理人は怖さを知らないね!!
チェンジャー機が無いとできないと言う修理人が増えましたが・・・ 
そう言う修理人!! ブレーキオイル チェンジャー機があっても基本通りには出来ないと思いますね!! 
ただ ブレーキオイル交換した・・・ 危険ですね・・・

ブレーキオイルがヘドロ状態でも交換しない修理工場・半日車検・一日車検で出来る訳がない!!
ブレーキ制動力低下の怖さ・・・ 下り坂・・・ 知らないドライバー・・・

笑えない・・・
ブレーキオイルまだ汚れていない(透明度があるから)大丈夫だと言われた??・・・
取り替える必要はないだと・・・ 止まればいい・・・ 車検にパスすればいい・・・
よくそんなこと言えますね・・・

もしかして!! 高齢者事故原因の一つに?????・・・
ブレーキ踏んでも制動(止まり)が鈍かった??
事故車の検証が必要だと思いますね!!
いろいろなトラブル原因が出ますよ!!
ブレーキとアクセルの踏み間違いだけではないと思いますね!!
高齢者責任だけではないと思いますよ!!
それとも公表しない??・・・

親父元気!!
テント工場内午前8時半以降は平均気温35度以上が午後5時頃まで・・・の毎日です。
浸水が終われば今度は高温度・・・
でも 親父沢山の水分と昼寝して・・・元気に修理をしていますよ!! ほんと!!

連絡!! 
昼休みは早めに〜長めに(午前11時45分〜午後1時15分)しています。
昼寝も少ししています。ご協力お願いします。

連絡
8月10日(土)午前中 
8月11日(日)〜18日(日)
旧盆は多分? 午前中のみ作業します・・・ 午後は休みます!!
天候が悪い場合は臨時休業します。ご理解を!!
修理は予約以外無理です!! 要予約です!!

JUGEMテーマ:車/バイク

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

頑張れ、親父さん。

  • 投稿者: 関越A6
  • 2019/08/08 9:06 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲