藤井オート タイヤバースト


暑中お見舞い申し上げます。
2014年タイヤのタイヤバーストが多いと言っています??
タイヤの寿命は4年〜5年だと言っています。
そんなこと言うより!! タイヤの品質を上げればタイヤ寿命が延びると言うことを知らないね!!
タイヤの使用頻度によって寿命は異なるけど・・・
そもそもタイヤのひび割れなんて・・・ありえないよ!!
タイヤひび割れと空気圧が少ない+長時間の高速走行+高温(輻射熱渋滞含む)・・・ 
バーン・・・

走行中にバーンと言う大きな音とともに速度によって事故の大きさが異なりますが・・・
死亡事故にも繋がりますね・・・
高速走行でバーン・・・ どんな事故になるでしょうか・・・
親父毎回言っていますけど・・・ エコータイヤの酷さ・・・ 阿鼻叫喚ですよ!!
エコータイヤの時代になってからバーストが増えましたね・・・ どうして??・・・

パソコンから一部コピーペースト
バースト発生原因で最も多いのは空気圧の低下
タイヤがバーストするというと、縁石に強く当たってサイドウォールに傷が入った、高速道路で落下物を踏んでしまったなど、外部環境が原因のイメージが強いかもしれません。 ... 空気圧が少ない状態にもかかわらず高い速度で長時間走行すると、タイヤがたわむスタンディングウェーブ現象が発生します。

タイヤバーストの目安は
1)タイヤの低空気圧
2)タイヤのひび割れ
3)タイヤの変色(茶色)
4)釘などがタイヤに刺さっている
5)タイヤ・ホイールの変形(バランス狂い含む)
等々・・・

タイヤバースト経験者はその怖さを知っている!!
夏の高速走行は特に点検が必要です。熱さでのタイヤの疲労も有ります。 バーン・・・
JAF待ち時間平均120分・・・・・・・・

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この記事に対するコメント

ご無沙汰いたしております。

タイヤの空気圧って、毎回乗車前に車を一周して
見ていれば結構変化に気付くと思うけどなぁ・・・

セルフGSの台頭がタイヤ点検の減少に拍車掛け
てるとか言ってますが、私も含めてチェックする
人はちゃんと有言実行してますよ。
なまかわ(怠け者)ドライバーが単に増えただけ
だと考えます。

空気圧チェックは早朝がベストです。
日中の場合、一方から陽射しが当たる場所に駐車
している時はやらないのが正解。

左右のタイヤで誤差が出るので、気温が下がった
夜にチェックするか、翌朝にしましょう。

タイヤは命を乗せてます。大切に扱いましょう!

  • 投稿者: 過走行NOTE
  • 2019/08/12 11:16 AM

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