藤井オート 親父・テント工場近状報告


前にも状況報告しましたが、修理しながら後片付け・・・ 片付けながら修理の毎日です。
勿論 いい仕事はしていますが、鈍足修理です。すいません。
昨日 予約していた無料点検と患者様の修理といつもの患者様が来てくれました。
午後は、別の予定があり午前中で終わりました。現実は非常に厳しい状態ですが、暖かい応援で元気になりました。

昨日の無料点検報告
車は2006年の外車です。ディーラーで、100万円の修理見積を出され、テント工場に来ました。
当社に来る前に他の修理工場で約100万円支払いましたが、治っていない??
その上 約1年半の修理期間・・・
この件は、親父も修理期間批判はできないけど、間違いなく治します!!
車の状態!! 何も修理していない!! 多々高い部品を数点取り替えただけです。
ブレーキオイル真っ黒!ブレーキオイルキャップ破損!! ブレーキ制動・・・阿鼻叫喚
タイヤ空気圧・・・ エンジンオイル危険レベル・・・エンジン原因不明のバラツキ・トラブルマーク意味不明・以下省略

要するにディーラーよりテント工場なら安くできる・・・?? の考えです!!
親父の見積も、ディーラーと同じですが、多少は金額面で協力は出来ますが、それ以上は無理です。ディーラーの見積は間違っていません。
もう安くする修理の時代は終わりました!! 丁重に断りました。
無料点検はしますが、安く修理はしません。

連絡
10月12日(土)・13日(日)・14日(月祝日)
台風19号と天候によって変更します。
来社時は、連絡ください。
コツコツ後片付けしていると思います。

まだ ブログ記載には間が空きます。
技術質問 回答しますが、時間をください。

JUGEMテーマ:車/バイク

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

日曜日は早朝からの整備ありがとうございました。
9月に交換予定が伸びてしまいほとんど6万キロ走って
いたのですね。フロントが5.4万キロ、こんなに持つ
純正パッドって国産並みですね。
お陰様で、安心して飛ばせます!

  • 投稿者: dosanma
  • 2019/10/09 1:04 PM

2006年外車
アメ車なら良さそうですが、欧州車は厳しいですね。
小排気量なら延命無理か?
miniならエンジン次第。
乗り出しだけで100万か、難しい。

  • 投稿者: シルベクヒーロ
  • 2019/10/08 1:03 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲