私の積み重ねた整備経験とセオリー!

数多くの車関係経験からのアドバイス!
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 藤井オート 続 古き良きポルシェ三和時代 | main | 藤井オート 450SLC 1回目修理完了報告 >>

藤井オート 腐ってもベンツか・・・ 


連休・・・ 少ししか整理整頓ができませんでした。
毎日 長時間重い道具類・機器類の持ち運びで、とうとう腰・両腕・足などに疲労が出てダウンしました。

一度午前3時頃起床後・朝寝・中間寝・昼寝そして午後8時前には爆睡でした。
大分疲労も取れました。もちろん 栄養剤も飲み・食事もしっかり取りました。
何時まで続く整理整頓・・・ 親父少し焦りが・・・ でも 終わらせないと・・・

新しいお客様が無料点検に来ました。
懐かしい450SLCです。
定年後に憧れの450SLCを購入しました。
しかし 手の付けようのない酷さ・・・ しかも事故車!!
欲しい・欲しい・・・ 東京から愛知県まで買取りに・・・ よく乗って来られましたね!!
そしてエンジン載せ替えの約70万キロ走行車・・・
ブレーキ制動なんて・・・ 言えるもんではない!! 速度30Kmでも止まらない??
エンジン今まで聞いたことのない異音とエンジンヒック・ヒックのシャクリ振動・・・
振動で車体が揺れる走り・・・ 以下省略

古木 450‐100 古木 450‐200

450SLCのお客様 親父工場に来るまでに冷や冷や・ドキドキしながら来ました。
まぁ〜 よくぞここまで・・・・・・ 我慢していましたね!!
常連患者様・・・ ただビックリ無言・・・で見ていました。
450SLCのお客様から修理依頼が有りました。

親父毎日整理整頓にストレスが溜まっていましたので、ストレス解消の為、450SLCの修理に一時専念しました。
自然と身体が動きます。手が自然とトラブル個所に動きます!!
久しぶりに午後8時過ぎまで・・・ 朝は午前4時頃から・・・
エンジン不調!! 治りましたね!! まだ 完全ではないけど!!
450SLC患者様 目を丸くして“信じられない”顔をしていましたよ!!
何処の修理屋に行っても治らない?? こんなもんですね?? これ以上治らないなどと言われて・・・

走れば走るほど本来の排気音に!! エンジン全快調までにはもう少し時間がかかりますが!! ふふふ・・・
今度はブレーキを治しますが、部品が来るまでは、また 親父工場の整理整頓・・・

藤井オート様
お世話になっております
飾り物状態で 悩んでいましたがその変貌振りに昨日は驚きましたありがとうございまいました
うれしさのあまり,私にとっては大きな出費となりますがよろしくお願いいたします
インジェクション関連を調整していただいたように思いましたが温度センサとエアフローセンサしかついていないと思いましたが温度センサー等交換されましたでしょうか?
感激のあまりかせっかくご説明していただきましたが 頭に入らずできれば,今一度 お知らせいただければ幸いです
450SLC患者

親父コメント
450SLCを販売・修理に携わった修理屋!!!!! 恥を知れ!!!
よくぞ!! まぁ〜 ここまでいい加減な修理を!! 交換部品!! 全然違うではないか! 
修理形跡!! まったく無し!! 
今日はここまで 次回はブレーキ修理報告します。 ふふふ・・・

JUGEMテーマ:車/バイク

シニアは元気だ!! | comments(1) | -

この記事に対するコメント

ブログ更新する余裕があるなら、電話に出なさい!!
東北人 | 2020/05/10 1:44 PM
コメントする