私の積み重ねた整備経験とセオリー!

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K-Jetronic(K-ジェトロニック)11

K-Jetronic-38.jpg
燃料ライン  No5は燃料フィルター

K-Jetronic-29.jpg
No2 プレッシャーアキュームレーター(残圧保持とダンパー)

K-Jetronic-30.jpg
No2プレッシャーアキュームレーターの役目
1)燃料ポンプから出る燃料の振動を和らげる役目
2)エンジンストップ後の残圧を保つ役目・再始動するときにある一定時間・圧力を保つ・再始動を良くするための二つである。

1.スプリングルーム
2.スプリング
3.ハウジング
4.残圧プレート
5.残圧保持ルーム
6.ダンパースプリング
7.燃料イン
8.燃料アウト

フューエルポンプ.jpg
No1の燃料ポンプ(フューエルポンプ)の役目
1)燃料の供給で1分間に約1.5Lの油送をする。燃圧は車種によって違うが、約5barである。
1.ガソリンタンクより
2.過剰制御チェックバルブ
3.ローラー セルポンプ
4.モーター アマチュア
5.ノンリターンチェックバルブ
6.燃料出口
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K・KA・KE ジェトロニック | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

はじめまして、突然の質問で恐縮なのですが、ポルシェの930ターボ
のKジェトロなのですが、エアフロのフラップが脈動?ブルブルしていて、
燃圧計の針も一緒にブルブルします、手でフラップを抑えると、ブルブルしなくなりますが、エンジンを吹かすとまた、ブルブルします。各燃圧は基準値内で収まっています。2次空気とかの点検も一通りしていて問題無さそうです。アキュームレーターからのガソリン漏れはありません。なにかアドバイス等ございましたらよろしくお願いいたします。
さかい | 2019/03/22 7:45 PM
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