南ドイツ春のイベント!! 
スポーツ友の会イベント
スポーツ友の会イベント

お気に入りの写真です!!
お気に入りの写真です!!

2007年1月14日南ドイツ春のイベント!! 参照!!
197?年頃・・・
イースター(復活祭)が過ぎると5月1日はみどりの日ドイツでは歩く日です。スポーツ友の会は森の中に休憩場を作り、ソーセジ類とパン・ビール・ワインなどの売店をつくり資金集めをして運営資金にします。
アコーディオンの音楽演奏で盛り上がります。夜遅くまで騒いでいます。

大事なお気に入りの写真です!!ドイツ・オーストリアの国境山岳にて年数は197?年頃・・・
| ドイツの思い出とドイツ情報 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
車の故障状況を詳しく説明する!!
路上走行テスト
路上走行テスト

エンジンブレーキ力によるトーコントロール機能装置の調整 13
エンジンブレーキ力によるトーコントロール機能装置の調整

ステアリング・アクシスの傾き
ステアリング・アクシスの傾き

今日でホイールアライメントの記載は終わりますが、快適に・安心して走る為に重要だということが少しは分かっていただけたでしょうか? これから日本も今まで以上に高速化になるでしょう。そのためには絶えず車に気を使って下さい。いくら運転者が安全運転をしても、車自体の安全性が欠けていれば何もなりません!! 
アライメントは奥の深い作業です。修理をするにはお客様の理解がなければ直りません。直す前には必ずお客様と良く話し合い(何が・どこが問題かを正確に把握します。お客様が納得することが大事です)、そして修理の後一緒にテスト走行し・確認作業(何が・どこがどう変わった)をすることをお勧めします。
これ以上の説明は専門部門に入りますので省略しました。

4月29日日曜日より5月6日日曜日までブログの記載はお休みする予定です。
| 4輪ホイールアライメント | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホイールアライメント交換部品
ハイドリック 1
ベンツハイドリック

リンクロッド類
リンクロッド類

部品が消耗してきますと、いろいろな兆候が出てきます。一つの部品を取り替えるのではなく、走行数・使用頻度によってですが大変な金額になります。作業も大変です。
各メーカーによって部品名が異なります。
1)A/Tジョイント ブッシュ 
2)エンジン・ミッション マウテンゴム
3)左右 フロント・リヤー ショックアブソバー
  (ゴム類含む)  
4)左右 フロント・リヤー サスペンション
(ロット類・レバー類)
5)左右 フロント・リヤー ハブベアリング 
6)左右 フロント・リヤー ゴム類
7)左右 タイロッドエンドアッセン
8)左右 ロアーアームブッシュ(又はアッセン)
9)フロント・リヤー ドライブシャフト
などの部品が挙げられますが、ハイドリックサスペンション・エアーサスペンションなどのシステムだと部品金額だけでも!! “もう!!” 大変!!あまり触りたくない!!・・・
続く⇒
| 4輪ホイールアライメント | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オペル ヴィーター ホイールアライメント
最大切れ角度(右) 12
最大切れ角度(右)

ホイールアライメント基本 2
ホイールアライメント基本

ヴィーター 1
安心して走れるようになりました!!ヴィーター君!!

車 名 オペル ヴィーター 年 式 平成8年 形 式 E−XG140
速度120Km前後になると車体振動が大きい?? 走行危険!! アライメント狂い
左タイロッド損傷(曲がり)左右タイロッド取替え・ホイールに衝撃度跡あり??・タイヤとホイールのバランス不良・調整・修正出来ず2本ホイール取替え “解決!!”
お客さま曰く!! “一度縁石に強く乗り上げた覚えがある” 
続く⇒
| 4輪ホイールアライメント | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フィアット プント ホイールアライメント
最大切れ角度(左) 11
最大切れ角度(左)

フィアット プント 1
フィアット プント

車 名 フィアット プント 年 式 平成15年 形 式 188A5
ハンドルの切り替えしが多い? 大回りする??(ハンドルが切れない?)
ハンドル安定性が悪い・・・ ホイールアライメント狂いが原因
続く⇒
| 4輪ホイールアライメント | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
車体が落ち着かない?
セットバック 10
セットバック

ホイールアライメント基本 1
ホイールアライメント基本線

ホイールアライメント基本 3
ホイールアライメント基本対角線

スプリンター 1
スプリンター

トヨタスプリンター 平成8年 E−AE110
カーブ時(曲がり時)後ろ(リヤー)が安定しない?
原因はリヤーの左右トー数値の狂いでした。
続く⇒
| 4輪ホイールアライメント | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

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