国産車・外車10万キロ走行修理・整備目安 サスペンション編
サスペンション編 国産車・外車
1)フロント・リヤー サスペンション 磨耗度・点検確認
2)フロント・リヤー ゴム類(ブッシュ) 磨耗度・点検確認
3)フロント・リヤー ロット類 磨耗度・点検確認
4)フロント・リヤー タイヤ・ホイール 磨耗度・点検確認
5)フロント・リヤー ショックアブソバー ★ 取替お勧め
6)フロント・リヤー ハブベアリング 磨耗度・点検確認
ハブベアリンググリス取替お勧め
7)フロント ドライブシャフト&ゴムブーツ 磨耗度・点検確認
ドライブシャフトベアリング 磨耗度・点検確認
4WDの場合はリヤーを含む
★ゴム類(ブッシュ)・ロット類の取替えのお勧め!!
★4輪ホイールアライメント測定・調整をお勧め!!
調整基準が出ない場合は、部品取替え!!
★特に2トン以上の車両重量がある国産・外車は磨耗度問わず!!
部品取替えをお勧めします。(特にショックアブソバー)
★油圧装着車なら油圧部品の取替えも!!
★タイヤ・ホイールは信用度の高い!! 製品を!!
★バランスはおもり(ウエイト)をなるべく少なく!!
続く⇒
1)フロント・リヤー サスペンション 磨耗度・点検確認
2)フロント・リヤー ゴム類(ブッシュ) 磨耗度・点検確認
3)フロント・リヤー ロット類 磨耗度・点検確認
4)フロント・リヤー タイヤ・ホイール 磨耗度・点検確認
5)フロント・リヤー ショックアブソバー ★ 取替お勧め
6)フロント・リヤー ハブベアリング 磨耗度・点検確認
ハブベアリンググリス取替お勧め
7)フロント ドライブシャフト&ゴムブーツ 磨耗度・点検確認
ドライブシャフトベアリング 磨耗度・点検確認
4WDの場合はリヤーを含む
★ゴム類(ブッシュ)・ロット類の取替えのお勧め!!
★4輪ホイールアライメント測定・調整をお勧め!!
調整基準が出ない場合は、部品取替え!!
★特に2トン以上の車両重量がある国産・外車は磨耗度問わず!!
部品取替えをお勧めします。(特にショックアブソバー)
★油圧装着車なら油圧部品の取替えも!!
★タイヤ・ホイールは信用度の高い!! 製品を!!
★バランスはおもり(ウエイト)をなるべく少なく!!
続く⇒