ドイツから・・・
ハイデルベルク 2
ハイデルベルクは観光客の多いこと・・・

ハイデルベルク 1
ハイデルベルク・・・時間があればチョット横道に行くといいお店が・・・

プチトマトその他
毎年・庭に出来るプチトマトのできが遅いと・・・

今年も天候不順の連絡が来た!!やはり温暖化が原因か・・・
ハイデルベルクもう何回行ったか・・・本当なら今が暑くもなく・寒くもないという最高の季節だが・・・ ハイデルベルクの外れにあるハンスレストランの親父の作るカツレツ料理が食べたい!! ビールが飲みたい!!ハンス親父!!元気か!!
| ドイツの思い出とドイツ情報 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガソリン臭い??
こんな経験ありますか!!
1)停車中窓を開けたとき・・・どこからとなく・・・
2)車に乗るときに室内で
3)ガソリンを注入した後
一度修理工場に行って点検を依頼してください!!
特に外車は!! 原因は・・・
続く⇒

★無料点検のお申し込みをいただき有り難うございました。
予想以上の反応にびっくりしました、当方の事情もあり・日曜の点検や受入台数を今後の課題とさせていただきます。
| 修理 / 技術情報 | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーバーヒート対策
オーバーヒート対策部品
エンジンオイル・オートマッチクオイル・冷却水・エアコンなどの温度を下げる当社自慢のオーバーヒート対策部品です。どの車種にも加工して取り付けできるように工夫してあります。写真記載しない当社自慢の秘密兵器もあります??

温度を下げるには
1)冷却ファンを早めにスイッチONにする対策
冷却ファンは電流(アンペア)が多く流れるため配線・ソケットが熱くなり溶けることもあるので!! 消費電流対策(例えば リレーをつけて電流を安定させる)
2)ラジエーターの冷却容量を大きくする
当社は真鍮ラジエーターを作る
3)サーモスタットの温度開閉度を下げる(車種によっては74度からある)
4)冷却ファンを大きくする(風量を大きく)
5)予備にラジエーターを装着する
ウォータークーラー・オイルクーラー・オートマチッククーラー・エアコン

当社は炎天下の渋滞走行でも90度以下になるような対策技術を持っています。

★無料点検申込みありがとうございます。2台は少ない・点検台数増やせ・日曜日もやれ!!・・・
★今考えています。締め切り後! 明日ブログで連絡します。
| オーバーヒート | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無料点検案内
遠くなければ??気軽に来ませんか・・・
無料点検しますよ!!
時間(日程)が折り合えばご来社ください。
無料点検日 平成19年6月30日 土曜日
午前9時より午前11時までの間
予約締め切りは平成19年6月28日午後11時までに、メール連絡でお願いします。
締め切り後の連絡はお断りします。
連絡なしの当日直接来社はお断りいたします。
★ 先着メール順2台(一人1台)まで!! 当社から受入れ連絡します!!
当日受入れが出来なかった方。後日当社から無料点検案内連絡を優先的にいたします。

お客さまとの立ち会い点検内容は以下の通りになります。
(点検時間は約30分〜60分)
1)お客さまとの問診・テスト走行
2)エンジン・ブレーキ・車体点検
3)リフト・ピットから下回り点検
4)その他

お願い!!
当日の修理はいたしません!!
概算見積は有料です。
(概算見積作成の場合は点検費用+概算見積金額の5%をいただきます)
普通大型車・ハイルーフ車は工場が狭いので出来ません。
改造車はお断りします。
営業車はお断りします。
所有者・使用者に不審点がある場合はお断りします。
個人情報は厳守しますが、ブログには記載します。
キャンセルは早めに連絡お願いします。

★ 依頼者氏名・連絡先住所・電話番号をお知らせください。
★ 車 名・初年度・車体番号・形 式・原動機の形式・排気量・走行数をお知らせ
ください。 自動車車検証参照!!

少しでもお役に立てばと思います。
メールアドレス fujiiauto@poppy.ocn.ne.jp

オーバーヒート続きは明日記載します。
| 車が進化しても基本は変わらない! | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーバーヒートの原因は・・・
まずは不良箇所の確認をします。
1)エンジン不調でもいろいろな原因がある
  点火系統の燃焼不具合
  噴射システムの不具合
  駆動系統
  電気系統などによる
  オルタネーター・バッテリー・冷却ファンなど

2)冷却系統の漏れ・詰まり
  エンジン内部バイバスの詰まり
  ラジエーターの劣化
  ウォーターポンプの磨耗
  冷却水不足
  ラジエータキャップ密閉度不良

3)新しい原因??
  あるスタンドは燃料がおかしい・・・
  その為 不完全燃焼をしてエンジン温度が上がる。
  燃料は信用のあるスタンドを選びましょう!!

外車は国産車(数字でなく棒線)に比べて温度の数字(80度・90度・110度の数字が多い)が記入してある。国産車は普通走行でも渋滞走行でも温度計の針はほとんど真ん中をさしている。(安心感がある)外車は走行状態によって温度計が動く(不安感がでる)渋滞走行・夏の炎天下走行は不安である!!その上・エアコンスイッチをONなどにすればもう不安を通り越してヒヤヒヤ・どきどき・外からは冷却ファンの轟音・・・そしてガソリン臭い??・・・この車爆発しそう・・・外車を乗っている方!!そんな経験あるでしょう!!
続く⇒

追伸
前回の記載文を参照!!
| オーバーヒート | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーバーヒート
オーバーヒートの問合せが多いので記載します。
国産車はまずオーバーヒートはどこか不調がない限り“ない”と言っても過言ではありませんが、外車はそうは行きません・・・特に渋滞に巻き込まれると“どんどん温度が上がります”!! 90度・100度・110度・・・赤い線の一歩手前・・・
不安が頭の中に・・・もしかして・・・エンジンの外からは全開の冷却ファンが轟音で回転しています!! それでも温度は下がりません!!5分・10分・30分・・・渋滞走行・・・もう不安が全開!!なんてことはありませんでしたか?? 外車のオーナーさん?? 今週は今までの経験と対策方法を記載します。
続く⇒
| オーバーヒート | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

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