その後 V170はどうした??
シリンダーブロックは偏磨耗箇所が多く加工修正が大変でした。特にサイドバルブシートは修正不能に近く高度な技術が必要でした。シリンダーボーリングではなくスリーブを入れました。(シリンンダーブロック加工修正だけで約3ヶ月)
シリンンダーヘッドはシリンンダーブロック加工修正以上に大変でした!! 変形・磨耗・巣(ひび割れ)・ネジ破損・腐蝕・・・などで修正不能状態でした。中古部品・新品部品がなく時間ばかりが経過しまして焦りました。が良きパートナーの高度な技術で写真のように元にもどりました。(約4ヶ月)
やっていましたよ!! こつこつと!! で・・・ やっとエンジンが出来上がりました!! 8月1日からV170の本格作業に入ります。作業進行報告は徐々にします。
お知らせ!!
8月1日〜8月31日頃までの当ブログは夏休みに入ります。その間資料の整理・パソコン修理・V170の作業・自分の車の整備などをするので記載日が空きます。
記載日は特定しませんのと記載時間がずれます!! 気ままな1ヶ月になります。
連絡は取れます。緊急報告及び質問回答はしますが時間をください。
今年の夏はドイツには行きません!!(ホント!!)後半に・・・
では良い夏休みを!!