お客様とのメールやり取り
コールドスタート始動不良は直りました。まだ 完全ではありませんが、暫く エンジンがなれるまで走ってください。
原因は、ゴルフさんの配線接続間違いとヒューズの過熱から来た破損です。
配線の不明がいくつかあります。
次回の修理までに何の配線接続か教えてください。
今回は、原因追究に時間がかかりました。工賃仕事になります。実際には50時間以上の時間がかかりました。ご理解ください。
ブレーキ・アライメントは、500Km以上走行しましたら、再修理(調整)をします。
電話で説明をしましたが、エンジンのコールド〜アイドリングまでのバラツキと温間時のアイドリングがまだ完全ではありません。2回目の修理で調整します。
納車後のメール
先ほどはありがとうございました。
各シフトレンジの伸びが素晴らしくよくなりました。
(新車時の記憶が蘇ってきました!)
アライメントも操舵にストレスを感じないようになり、 嬉しい気持ちにさせてもらっています。
暫く乗ってみて、十分に感触を確かめたいと思います。
さて、現時点で判明したことを念のため記しておきます。
1、藤井さん指摘の不明コードについて
黄色は、集中ドアロックのアース線です。
※はずれていたため、復旧しました。
黒色は、ETCアンテナ線です。
2、ホーンボタン取り付け不完全にて、ステアリングを切るとホーンが鳴ってしまいます。
※ホーンボタンからのリード線を上手く収めて、ホーンボタンを取り付け、復旧しました。
3、6000回転あたりまで引っ張るとミスファイア?します。(加速がひっかかるような感じ)
(通常はここまで引っ張らないのですが・・・上り坂急加速時におこりました。) ※次回チェックお願いできますか?
以上です。この調子だと、次回のメンテ後の仕上がりが楽しみです。
ね! うれしいお客様の返事です。
うん? 6000回転でミスファイヤ?? 高回転防止(リミッター)装着していたっけ? 調べます!
質問
どうですか? ブログまだ見にくいですか?(読みにくい?)
徐々に直します。
悪戦苦闘のHTMLとCSS(新しい言葉覚えたよ!)