# エアコン作動について
2011.07.29 Friday
またまた嬉しい報告が!
ふふふ様
おはようございます。
トゥーランでお世話になっております***です。
不安定な天気が続いてますがお変わりありませんか?
さて、我がトゥーランのその後の調子ですがお陰様で本当に好調です。
ATの変速は全くなくなった上、エンジンの吹き上がりが以前とは全く別物です。
通常モードでもすぐに70〜80kmに達してしまいますが、”S”モードに入れると・・・、
見つかったら一発退場です。
今週末、長距離運転を予定しています。調子の良い車でのドライブとても楽しみです。
ありがとうございました。 ジメジメとした天気が続きますが、お体ご自愛下さい。
追伸)
1点エアコンについてご質問あります。
走行中はとても良く効きますが、駐車場等で車を止めていると、風が常温になる事がありますが、こんなものでしょうか。
回答
エアコン作動中に設定温度20度にした場合、20度前後でエアコン作動が止まります。
この設定温度調整センサーは、車によって取り付け位置が異なりますが、大体が足元にある黒いBoxの周辺についています。
この温度センサーが感知不良になると間違った信号(誤作動)しまして、スイッチ ON OFFの繰り返しか、又は作動をしない信号をします。取り付け位置も結構嫌なところに装着されています。
もう一つあります。エアコンコンプレッサーアッセン本体にセフティーセンサーがあります。
これはエアコンガスが膨張しまして、エアコンコンプレッサーアッセン本体及びその他の部品に影響(ダメージ)受けないようにエアコンコンプレッサーの作動を止めます。 これも同じような誤作動をします。
余り気になるようでしたら、又はエアコン作動が不良でしたら、修理をするしかありませんね!
ただ 修理をする時には、他にも悪い個所が出ると思いますので、修理費は高額になると思いますよ! 前回記載したエアコン修理参照!!
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# ベンツアデナウアーさんは!ご機嫌がいい!!
2011.07.28 Thursday
# 自動車メルトダウントラブル
2011.07.27 Wednesday
車もメルトダウンはあるのかな??
メルトダウンの言葉は誰もが知る言葉になりましたね!
パソコンで調べれば分かりやすく説明が出ていますね。
では車にも・・・ ありませんけど! それに似たなかなか直らないトラブルをメルトダウントラブルとでも言いましょうか?
何をしても直らない? 診断機・オシロスコープ・自家製テスターと今までの経験・・・でも直りません。エンジン不調は出ています。原因不明のメルトダウントラブルまだ作業を始めたばかりです。福島原発の方が早いか・藤井のメルトダウントラブル修理が早いか! 負けずに頑張ります!!
あ・あ・あ・・・ 車種は近々?? 直おったら教えますね!! 今はチョット・・・
苦しんでいます町自動車修理工場
技術進歩の速さ・・・ ついていけませんね!
今に車が空を飛ぶような感触ですね??
でもね! どんな技術にも基礎があります! 基礎だけはしっかりと学んでおきましょう!!
でも 協力がないと無理がありますね! 我々が頼りにしているディーラーのサービス部門多少の協力はあっても最後はディーラーに持ち込みしないと直らないと言う有難いお言葉!!
でもね! 何とか我々町自動車工場でも修理ができるようなアドバイス(協力)できませんかね! 我々 町自動車工場が無くなると困るよ!! 困んないか?
工場ね! 徐々に片付ついて来ました。60%ぐらいね! 仕事も捗っています。
8月一杯には80%はきちんと整理整頓されると思います。多分
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# メカニカル(機械)タイムロス
2011.07.26 Tuesday
メカニカル(機械)タイムロス? 意味分かりますか?
機械と電子信号の時間差のことを言います。
このメカニカル(機械)タイムロス! なかなか曲者でして、いやな悪さをします。
診断機にはトラブルコードはでません。出たとしても、電気信号かな?
電気信号はオシロスコープ波形を見ることができますが、トラブル判断はできませんと言うより、でてもメカニカル(機械)トラブル(誤作動)の誤作動は分かりにくい!藤井もよく分かりません。
そこで バキュームゲージやプレッシャゲージが必要になってきます。
自動車が全部電気でしたら必要はありませんが、電気自動車でもハイブリットでもバキューム・燃料圧関係があります。やはり 最低限度は必要ですね。
近々 バキュームゲージとプレッシャゲージなどでのトラブル発見を記載しますね。
忘れていました。 オシロスコープ波形は心電図と同じです。
嬉しい連絡!
ふふふ様
いつも大変お世話になっております。
私のベクトラですが、まだ、燃費の事で書いていませんでしたのでご報告いたします。
今日の気温が30度程で、高速と下道を走行。もちろん、エアコン使用しています。
過酷な厚さにもかかわらず、水温は80度ちょい超えでした。今までは絶対にあり得ない。
エンジンも非常に静かで、パワーを感じます。
夜、高速走行時でも80度ちょい超えぐらいで、ガソリンを満タンにし、計算するとナント、燃費はエアコンも使っているのにリッター12kmでした。今までですと、リッター7キロぐらいしかいきません。エアコンを入れなかったら、ふふふキロになっているかもしれません。
もっと記録が出ると思うと、とても嬉しいです。
みなさんもエンジンのオーバーホールをオススメします。ふふふさんのところで。
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# ベンツアデナウアーさん 御来社!
2011.07.25 Monday
# オペルカリブラ
2011.07.22 Friday