サスペンションの重要性
2012.09.29 Saturday name :
fujii-dienst
いいですねぇ〜 アストラ君
昨日 甲府方面に行ってきました。 もちろん 仕事で!!す。
ふふふ・・・ 親父のアストラZ22!! ヤッホー
まだ 完全ではありませんが・・・ エンジンは抜群!!の性能を出してくれました??
でも サスペンション関係がまだ完全ではないので・・・
それと タイヤがイマイチでして・・・
親父 ショック関係・・・ KW(カベー)にしようかな??
ただ KWは種類がなくて・・・ね・・・ 高額だし・・・
う・・・・・・・ん どうしようなどと考えながらの帰車中の運転・・・
益々 ハマる親父・・・ 薄い頭の中はサスペンション
KW知っていますか?
KWはドイツFichtenbergに本社があります。
確か10年前ぐらいから、サスペンション関係で有名になりました。
詳しくは輸入元のHPに問い合わせをお願いします。
親父とのつながりはありません。
このKWショック(サスペンション含む)は、他のショック(サスペンション含む)より、癖があり、ただ 取り付けて4輪ホイール アライメントをすればいいと言う代物ではありません。 車高調整もできます。
親父 今までに3台取り付けたことがあります。
取り付けは、大体どの車も同じですが! 調整と言うか? バランスが難しい??
他の取り付け店はどのような作業をしているか知りませんが? 調整のとれたバランスのKWは、いいですね!! ただ 今度はタイヤの選択が難しい!! シビア(Severe)ですよ!!
親父 BILSTEIN(ビルシュタイン)よりKWの方が好きですけど・・・
両方とも高額部品ですね! それと 取り付け車種が少ないね??
オーディオは、未だだし・・・ オープントップ(ソフトトップ)の修理は・・・
まだ 未定だし・・・ どうしようかな・・・ 親父 アストラ・・・
おっと 余談話でした。
遅延修理のお客様には内緒ですよ!! お願いしますよ!!
JUGEMテーマ:車/バイク
ユーザー車検
2012.09.27 Thursday name :
fujii-dienst
親父 余りうるさいアドバイスばかりしているから・・・
嫌がれる・・・ でも 嬉しい便りが着ます。
中毒患者達 それぞれしっかりと車の管理をしています。
ユーザー車検にも行けるようになったし・・・ 嬉しい!!
親父様
今日も車のメンテナンス、ありがとうございました!!
わが家のトラちゃんは快調です。(トラヴィック)
いつもありがとうございます。
それにステキなキャップもプレゼントして頂きとても嬉しいです。
親父様
先日はヘッドライト故障で長時間作業をしていただき、ありがとうございました!
すぐに原因がわかるような故障ではなかったのですが、丁寧に見ていただき、親父さんの説明を聞いて安心出来ました。感謝しています。
後日ディーラーで見てもらったところ、イグナイターの故障ということで部品交換しました。
そして、初めてユーザー車検に行ってきました。少し緊張しましたが、車検場の人は親切で、思っていたよりスムーズに終わりました。
しかし、修理したライトで不合格。近くの予備検査場でも直らず(明るさ、光の向き。ハイビームも調整不可)、再度部品交換し、昨日車検に受かりました。
ライトで再検査になりましたが、いい経験になりました。
親父さんに整備をお願いしていなければ、自分で車検をすることはなかったと思います。
このまま車検を受けて大丈夫だと言っていただいたので、自信を持って車検を受けることが出来ました。
これからも車の管理をしっかりしてユーザー車検をしようと思います。
今後も宜しくお願い致します。
よかったです!
親父 昨日 久しぶりで品川の車検場に行きました。
いいですねぇ〜 ユーザー車検の多いこと!!
何とか・・・ 土曜・日曜の車検が受講できるようにしたいですね!!
皆さんの声が届くように頑張りましょう!!
JUGEMテーマ:車/バイク
自動車部品
2012.09.26 Wednesday name :
fujii-dienst
自動車部品についてトラブルが起きています。
もちろん純正部品です。
新車の出始めの頃に装着されている部品がトラブルを起こし新部品を注文します。
と言っても、親父のところに来る車は大体5年以上経過した車です。
来る部品の形又は部品番号が異なっています。
例えば 1234567A〜1234567B・数年後には1234567D部品改良されています。
出始めの部品の形は、しっかりとできています。
しかし 数年後は、部品番号は同じでも品質及び形が安っぽく見えます?
イヤ 前交換部品と比べて異なります。見てすぐに分かりますね!!
神経質なお客様は?? 部品が違うと!! クレームをつけます。
親父 説明をしても! お客様! 納得しません!
純正部品ではない!! 社外品(汎用)だ! のやり取り・・・
親父を信用しないで・・・ 独自にパソコンなどで調べます。
ディーラーに問い合わせるお客様もいます。
ディーラーの人は、車を見ないと分からないとの回答! 車を持込みます。
で・・・ 部品が違う?? だと?? 純正部品刻印がないだと??
あはははは・・・ 親父 笑いましたね!!
御社の部品課経由で購入した部品が!! どうして 違うのか??
今 文章できちんとした回答を求めています。
どんな返事が来るのかな・・・ 親父 楽しみです。
付け加え・・・
改良部品は、必ず! サービス インホメーションなどで連絡がきます。
我々には来ないけど!ディーラーの部品課・サービス課は知っていますよ!
大きなトラブルが起きれば、リコールですがね!
JUGEMテーマ:車/バイク
タイミングベルト 交換
2012.09.25 Tuesday name :
fujii-dienst