藤井オート 中毒患者様へ
協力ありがとうございます。
土・日の二日間で随分工事が進みました。
今日も工事をしますが、この分なら今週中には、終わると思います。
お待ちの患者様・お客様もう少しお待ちをください。
工事が終了しても、まだ 後片付けが残っています。テント工場内は、自動車機器類・工具類が整頓されていませんが、徐々に時間を掛けて、整理していきます。
来社時は 暫く足場が悪いと思いますが、お許しを!!
無料点検依頼が多く来ています。
徐々に受け付けています。希望の方連絡をください。
待てない患者様達・・・の一部
藤井オート 親父様(藤井社長)
いつもお世話になります。A3 3.2 です。
工場の修理中と知りつつ、帰宅後の状況報告になります。
1,300km 程度の走行で、異音等の発生はありません。快適不変です。
タイヤも皮が剥けて、一体感が出て来たように感じています。
親父様の”うふふ””あは”が楽しみです。
ここまでだよ。納得します。
しかしながら、中毒患者の認定を頂戴しております。(病気もほめ言葉です)
GT的な車と認識しています。直進性を優先で考えております。
今の中毒症状を聞いて下さい。先日、立ち寄らせて頂いた時の詳細です。
ハンドルの中立付近が落ち着かないと、お話を致しました。
微妙な修整舵が残る感じで、中立に戻しても、舵の方向へ少しずつ進みます。
手で戻すと、逆方向に行き過ぎる感じです。
お伝えする情報は、足りておりますでしょうか?
タイロッドの交換後の馴染み待ちでしょうか?
RC の経験ですと、ナックルやステアリングのリンケージが渋い時の症状と似ています。
タイヤの性格が影響?
今までが、スクエアショルダーでしたので、轍が大変でした。
今度のは、セミラウンドショルダーと呼べるかな。この差もありそう。
内側2/3と外側1/3で、タイヤの内部構造が違い、かつトレッドパターンも違います。
全体的に、ADVAN Type-D で、外側 POTENZA RE61 似です。(例え古すぎですね)
不思議なタイヤと言われて入れたのですが、ほんとに不思議な感触ですね。
転がる抵抗が少なくスピードの乗りが良いと感じるのですが、グリップは良い。
地下駐車場でもキュルキュル鳴きませんね。この子は。
路側の子砂利を巻き上げる程の表面粘々です。
後ろに近寄らないで下さい。子砂利飛びます。子砂利を踏まないようにと。
地元のショップ談、富士スピードウェイの直線で、トップスピード 10km UP。
タイヤの軽さもありますね。多分。話は半分位にと。
PS タイヤですが、地元のお付き合いを容認して頂き申し訳ありませんでした。
製造から1年以内の条件付きを、受け入れて頂きました。感謝です。
PS クランクを回す方法案が浮かびました。セルモータとベルトでは?
プラグ抜いた状態ならば、RC のモータでも、低いギア比で回せそうな気が。
シングル巻き線のトルクタイプをプレゼント出来ます。
電圧の可変で、回転数の制御かな?可変抵抗だとアッチチですね。
PS 他社の年度末余波を受けて、やっと、自分の時間が取れました。はぁ〜。
都内の郵便局は24時間で、大助かりです。1万円の収入印紙買って来ました。
- 以上 -
こんばんは、遠方E46です。
一回目の点検の件なのですが、4月の27日に陸送で引き取って頂き、5月4日に引き取りに伺うと言うスケジュールで考えてますが、如何でしょうか?
GW中の予定は如何でしょうか?
親父さま
お世話になっております。
AUDI A4の***です。
4月14日に車検が切れますのでユーザー車検にチャレンジしようと思っております。
出来れば、その前にアライメント調整等をしてもらいつつアドバイスを頂戴したいと思いますので、日取りのご検討をお願い致します。
以下 二けた台の問い合わせ・・・がありました。
親父コメント
明日 4月1日のブログを見てくださいな!!??
それから日にちを決めましょうよ!! ふふふ・・・
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