# 藤井オート アライメント最終1mm調整は必要か!!
2016.08.31 Wednesday
台風10号で被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
テント工場は、台風10号より9号の方が影響ありました。
あと いくつ 日本に来るのかな?
テント工場は、強風が心配です。漏水冠水もあとから“じわじわ“と水位が上がってきます。
修理作業に影響します。
8月も今日で終わりますね・・・
残暑は、まだまだ 続くと思います。
読者の皆さま くれぐれも健康に注意をしてください。
親父も注意します。
アライメント最終1mm調整は必要か!!
最近 BMWE46(3台)とアウディA3/A4(9台)のアライメント最終1mm 調整をしました。
もちろん サスペンション関係のブッシュ類取り替え後3回目のアライメント調整後です。
☆最終1mm調整は、1回目から最低3000Km以上走行の車を対象に行っています。
患者さんには調整したとは言っていません。親父の勉強(確認)と今後の参考にと思ってです。
アライメント最終1mm調整は必要か!!
“うんちく”では有りません!! 必要です。
特に 長時間高速走行する場合はね!!
いろいろな面で、効果が出ますね!! 患者さんが“おとなしい”のはその証拠です??
車(車体)の“しなり”が、安定している(出ている)時は、特に最終1mm調整は効果有りますね。
この最終1mm調整は、アライメント調整料金に含まれています。
この最終1mm調整時に、少しでも部品摩耗が確認した場合は、できません。
無理に最終1mm 調整すると、悪い方に行きます。
これは 親父の今までの技術経験です。 ふふふ・・・
8月親父雑談
NHKラジオ深夜便 今日午前4時からの【明日へのことば】アンコール
“アリから学ぶ人間社会”
北海道大学大学院准教授 長谷川英祐
(H28/5/30 OA)
勉強になりました。いろいろなことに当てはめると・・・
答えが読み取れますね。
親父の頭の毛が3ポン増えました!!
JUGEMテーマ:車/バイク