藤井オート オペル ベク虎・アス虎の魅力
2017.10.31 Tuesday name :
fujii-dienst
日本には少ないけど ベク虎・アス虎のマニアル車は、日本で走るのが“もったいない”ですね!
もちろん A/T車の走りもいいけど・・・
一度 マニアル・A/Tのベク虎・アス虎を乗った人は・・・
何とか乗り続けたいと言う願望が強く・・・ 廃車にするのが諦められない・・・
しかしも 1996年以降の部品材質(品質)が悪く・部品供給も生産中止・・・
部品の材質(品質)が、良ければもう少し長く乗れる・・・修理が継続できる!!
泣く泣く・・・ さらばベク虎・アス虎・・・
・・・・・・・でも乗りたい!! 乗りたい!!・・・
親父 何とかしてあげたい!! 何とか乗り続けることができないか・・・
一番ネックの配線関係(ハーネス)・センサー(コンビューター)関係・・・
徐々に修理できるように・・・ 今 準備中(模索中)です。
C・X・Z エンジンはオペル車の最高の技術エンジンだと親父は高く評価します。
だからドイツではオペルが売れるのです!!
アウトバーンでのオペルの走りは適していますよ!!
だから・・・ 親父は・・・ 速度違反を???・・・・・・・
アウディもだけど・・・
治し甲斐のある車(修理)ですよ!!
実際にテント工場のオペル修理・代車を乗った患者様達は!! 納得していると思いますね!!
オペル代車は・・・何処に??・・・・・・
オークションで、オペル車少し値が付き始めました?? 摩訶不思議・・・
余談
ディーラー で、8年以上経過車の修理は、肩身が狭い??(古い言葉??)
それに 修理をするメカが少ないとは・・・ これ如何に〜・・・
当時のメカが少ない?? 退職?・転勤!・他の部署・・・
親父詞(言葉)
車は、治すものではなく?? 取り替えるものである!!
有名な!! テント工場の親父言葉??・・・
馬鹿親父でした・・・
お礼
今日で、ブログをはじめた日(2005年7月16日・12年と110日)から3700件になりました。
今年は、休み(空きがあり過ぎました)
もう少し お付き合いをお願いします。 感謝です。
雑談
親父 もう少し修理をしたい!!
10月中旬にアウディTTの新お客様が修理依頼に来ました。
親父の齢を聴いて・・・ 帰りました?? あはははは・・・
親父 11月で71歳になります。
年に一度の高齢者検査を受けてきました。
今のところは、大きな病気は有りませんでした。
肺の粉じんは取りましたので、肺は、今のところ大丈夫だよ!!
それより テント工場の方が・・・ 危ないのでは・・・ 親父心配です・・・
そうそう 歯はまだ 丈夫ですが・・・
余り 硬いものは注意するように言われました?? ショック!!
歯茎の神経が、弱くなってきたので注意するようにと・・・
親父 硬いもの噛むが大好きなのですが・・・
おせんべ! バリバリ! 豚骨(スペアリブ骨)ゴリゴリ! するめ好物! 氷 カリカリ 大好き・・・ 全部 控えるようにと・・・ どうしよう・・・
藤井オート 自動制御システムは危険!!
2017.10.28 Saturday name :
fujii-dienst
先ず この記事を読んでください。
2017/10/21
藤井オート 自動制御システムに頼れますか!!
を記載しましたが。2017年4月14日 国土省自動車局からpress release (プレスリリース)報道発表が出ていました。(警視庁 同時発表)
親父知りませんでした。親父の見落としでした・・・
国土省自動車局は、はっきり 危険だと言っていますね!!
自動制御システム購入は、購入者の自己責任だ!とはっきり言っています。
知らないのは、購入者の方ですね!!
安全の無知者は購入者ですね!!
年に一度の検査主任講習を受けてきました。
とても 参考になる“目から鱗”内容の講習でしたが・・・
自動制御システム関係は、まだ いろいろな問題点があるようで・・・
ありませんでした。
講習内容は、後日 報告します。
連絡
台風21号の被害がテント工場にも出ています。
また ピット内増水(雨漏れ)も一段と酷くなりました。
テント工場 暫く 修理(一部)します。
土日は、暫く修理は出来ませんのと、台風22号の様子見にします。
タイヤチェンジャーは・・・ まだ 治っていません。
まだ 時間が掛かるようです。
藤井オート 小悪魔 オペル ヴィーター・・・
2017.10.25 Wednesday name :
fujii-dienst
オペル ヴィーター
初代モデルの発売は1982年
日本では東邦モーターズによって少量が輸入され、(オペル 100i/130GT)の名称で販売しました。
2代目
日本では1995年〜2004年モデルをヤナセが輸入販売。車両本体の販売価格は150万円台からで、当初は左ハンドル仕様のみだったが翌年右ハンドルも発売された。
日本ではすでにトヨタがコルサという車名を使っていたため、(オペル ヴィーター)に改名して販売された。
GMの日本人カーデザイナー児玉英雄氏がデザインを担当
3代目
欧州では2001年販売開始。
日本では2001年〜2003年モデルをGMが輸入販売、ヤナセでも併売された。日本名は、2代目同様(オペル ヴィーター)だった。
なお、この代をもって、日本への正規輸入は取り止められた。
★一部コピー・アンド・ペーストしました。
親父コメント
整備性の悪い車ですが、走りに関しては、安定性もよく、ドライバーを満足させる車です。
しかし 整備性が悪い為、修理人は二度と修理したくない・・・ と言います。
親父もその一人ですが、小悪魔 オペル ヴィーター・・・の魅力に取りつかれ・・・
未だに 修理をしています。
特に 左ハンドルのマニアル車は最高ですね!!
オークションでは、まだ 高額値段が付きますね!!
トラブルは、A/Tに比べて少ないです!!
もちろん A/T車も走りはいいですよ!!
A/T車の走りも楽しいですよ!!
小悪魔 オペル ヴィーター A/T・マニアル車・・・どちらも魅力のある車です。
小悪魔 オペル ヴィーターの魅力を知っている人!! だけが解ります!! ふふふ・・・
連絡
25日(水)午後・26日(木)・27日(金)臨時休業します。
年に一度の技術講習と老人検査とイベントオークションの為