# 藤井オート 450SLC 1回目修理完了報告
2020.05.17 Sunday
前回の写真を見ただけでも発電機(オルタネーター)が、異なることに気が付く人がいると思います。
無理矢理に付けてあるでしょう??
タイヤ外したとたんに左右フロント ブレーキ キャリパー アッセンが動く??
左右 リヤー キャリパー アッセンのブレーキ パッドドメ ピンがないのに気が付くなんとなく嫌な予感・・・ 案の定・・・ ばっちり治しましたよ!! 先ずは納車します。
すぐに450SLC患者様から連絡あり
藤井様
お世話になっております
めぐり合えて,私もSLCも本当に幸せです。
昨日 80km程 運転いたしました
おかげさまで 安心して運転することができました
アイドリングも安定し,高速でも元気いっぱい常にエンジン音や停車時はタコメータやエンジン音 吹け具合に気を使いながら運転していたのがうそのようです。
ブレーキもフルロックさせましたが問題なしハンドルも ガタガタで SL/SLCはスポーツタイプのはずなのに,その面影も?? だったのが,クイックレスポンス。
のんびり?落ち着いた? 年寄り運転だったのが,まずい,この車が生まれた,1978年 免許取立てのくせに かっ飛ばしていたころの運転ではないか,,事故らない,つかまらない 気をつけよう。
時計が止まったり ,燃料計が おかしい時が無かったとか言われましたが 少々??でしたしかし,暗くなりライトをつけると,3つあるコンソールパネルのランプのひとつが時々付かなかったり3つとも妙に暗いと思っていましたが,なんと普通に明るいではありませんか。目が悪くなったか と思ったくらい?
そういえば,エンジンルーム,トランク内のバテーリーから2本,マフラーにも ぶっといアース線があったのを思い出しました。アースラインの抵抗値か?これが利いたかな?そういえば,片側のブレーキランプも玉切れでもないの付かず,警報が出たことがあった。たしか,玉切れ警報は抵抗値だったか?
通常使用の1号車 W124 駐車場の関係で現在弟のところに置いてあり修理が終わったら,SLCと入れ換えようと考えていました (自宅に1台しか置けないため)
2号車 SLCは,持っているだけで満足の趣味の車と思っていたが,1−2号車が入れ替わりそうだ まずい。
調子もいいし,藤井様の2000kほど走ってからと言われたのもあり1号車は,バッテリーが上がらないように マイナス端子をはずし2号車を乗って帰りました。
まずは取り急ぎ,報告まで 感謝感激です
親父コメント
親父工場天気が良いと作業が捗ります。
工場整理は後回しにして!! 早朝より修理開始!!
いい感触で修理が進みます。450SLC基本に戻して治しました。
本来の450SLC・・・ に・・・ ふふふ・・・ 常連患者様も450SLCの変貌に唖然!! ふふふ・・・ マフラーから出る排気音!! ふふふ・・・
後は部品待ちです。2回目の修理は今以上に!! 3回目の修理は2回目以上に!!
して見せますよ!!
外の修理は気持ちいい・・・
今度はVWビートこの車は、5年前に患者さんになりましたが、全く車理解のない患者様で、車検なんか1日もあれば終わると言う考えです。
それでも 車の不調・車検は親父工場に来ますね??
123報告は後日
連絡
ブログ編集時間は、いつも早朝ですが、日付・時間を指定して投稿しています。
作業中はすぐには電話出られませんよ!! 昼間のブログ編集・記載はしていない!!
そんな暇ないです!! ご理解を!!
余談
修理日和天気が続くといいなぁ〜
親父身体持つかな??・・・
JUGEMテーマ:車/バイク